 


banner_01.gif

グンゼとレナウンと新宿伊勢丹さんの夢のコラボと現実。 

(量より質だろ常識的に考えて…と考えていた時期が私にもありました。しょこたんブログの圧倒的更新の量に対抗するには、質で攻めるしかないと。その結果、このブログは購入予定のマンガのメモしか書かれなくなりました。質も何もなくなったので、いっそ適当に更新することを誓います。)

もう2年も前に伊勢丹新宿でアンダーウェアを買った。
買った当時は特になんとも思ってなかったので、まぁまぁ良いのを買ったなぁくらいに思っていた。
ところが、2年経った今でもその下着はバリバリの現役。それどころかいつの間にか一番のお気に入りになっていることに気づいた。最近。

その時は2枚色違いで買ったんだけど、これはもっと持っていてもいいなと。
できれば毎日でも着ていたいので、せめて一週間分は揃えたい。
買いに行こうと思って、伊勢丹新宿をウロウロするものの、流石に2年も前のものは売っていないようでどこにも見当たらない。
そこで、店舗にはなくてもメーカーに直接問い合わせれば在庫が残ってるかも知れないと思い、下着を見てみると、ブランド名というか商品名のタグはついてなくて、洗濯タグに「グンゼ」と書いてあるだけだった。
まぁメーカーがグンゼだってわかればそれだけで十分だろうと思い、グンゼのサイトをくまなくチェックするも、自分が買ったような下着が出ていない。というか全くありそうな気配がない。グンゼの展開してる商品の雰囲気とは全然違っていて、本当にグンゼで探してていいのか疑ってしまうくらいだった。

(書いてて気づいたけど、ヘルムートラングのライセンスのアンダーウェア系をグンゼが作っていて、それも凄く良かった。あれは友達にも好評だった。西武で叩き売りされてた。)

仕方がないので、伊勢丹の店員さんに直接聞いてみる。
「これこれこういう形で~、グンゼのなんですけど、ライセンスとかオリジナルじゃないっぽくて、タグとかがついてないんですよ」
って言おうと思ったのに、「グンゼの」あたりまで聞いた店員さんが即座に「それはペネです」と言った。続けて「これこれこういうので、ここはこうなってますよね、で、柄はこんなので~」みたいに言った。
感動した。
さらに続けて「5月13日に7階で売りますよ」と言った。
震撼した。

そして本日5月13日、「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」 じゃなくて、
「ねんがんの アンダーウェアをてにいれられなかったぞ!」

PENNEというのは伊勢丹がグンゼに別注をかけて特別に作られている商品らしい。仕組みがよくわからないけど、とにかくこの商品は伊勢丹でしか扱ってない様子。
で、伊勢丹は他にもメーカーに別注をかけて下着を作らせていて、デザインは伊勢丹の企画であげられる。そのデザインはローテーションのように、グンゼに頼んだ次の年は別のメーカーで作られ、さらに次の年は別のメーカーで作られ…という謎のシステムを採用しているらしい。

で、今年のPENNEは無地だった。
欲しかったのはボーダーのデザインのやつだった。
ボーダーのやつは「fino」とかいう商品になっていた。
そしてfinoは「レナウン」のやつだった。
グンゼは日本製だった。
レナウンは中国製だった。
値段は変わらなかった。
素材は変わってた。
どっちもポリエステルとコットンの混紡だけど、割合が全然違ってた。
グンゼのやつのが触り心地が良かった。
グンゼのやつは無駄なタグがなくて良かった。
レナウンは無駄にタグをつけてダサかった。
でもfinoを買った。
家に帰って早速着てみたら後悔した。
たぶん明日無地のPENNEを買う。

そういえば伊勢丹は吉祥寺潰れちゃうんだね。
そういえばレナウンはたびたび新聞に載っちゃってるけど大丈夫かね。

banner_01.gif

コメント

お犬様が購入予定

お犬様が購入予定も後悔したいなぁ。

騾鞐鴈 驤琺蔡

Duendency
<a href=http://posterous.com/people/4SDzppk18fMR>廷髓珥袱 褥闊鴾 髀 礦珮鞐 鰰瘠纈褂</a>
erydayReuro

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/167-3e2ede00

初めての日記の日記

初めての日記の日記です。 宜しくです。
  • [2009/05/19 10:49]
  • URL |
  • 日記の日記 |
  • TOP ▲

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画美脚です

高島彩 画像 高島彩 美脚 高島彩 放送事故 高島彩 身長 高島彩 退社 高島彩
  • [2010/02/22 13:51]
  • URL |
  • アヤパンブログ |
  • TOP ▲

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
  • [2010/02/24 14:54]
  • URL |
  • 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 |
  • TOP ▲
