 


banner_01.gif

2010年7月新刊コミックス一覧。 

07/02 集英社 ピューと吹く!ジャガー19 うすた京介
07/02 集英社 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~27 大河原遁
07/02 集英社 屍鬼8 藤崎竜
07/04 角川グループパブリッシング発売 サマーウォーズ3 杉基イクラ
07/04 角川グループパブリッシング発売 サマーウォーズ公式コミックアンソロジー 細田守
07/06 講談社 もやしもん9 石川雅之
07/06 講談社 みなみけ7 桜場コハル
07/09 河出書房新社 七夕委員  今日マチ子
07/13 講談社 キララの星1 森永あい
07/15 宙出版 woman 戸田誠二
07/15 集英社 RealClothes10 槇村さとる
07/16 集英社 シュメール星人3 ツナミノユウ
07/17 小学館 正義警官モンジュ10 宮下裕樹
07/22 スクウェア・エニックス ちょく!3 谷川ニコ
07/23 講談社 宙のまにまに8 柏原麻実
07/23 講談社 ぢごぷり2 木尾士目
07/23 講談社 GIANTKILLING16 ツジトモ
07/29 講談社 みんな!エスパーだよ!1 若杉公徳
07/29 白泉社 デトロイト・メタル・シティ10 若杉公徳

banner_01.gif

2010年1月の新刊コミックス。 

01/04 集英社 ピューと吹く!ジャガー18 うすた京介
01/09 新潮社 さよなら群青2 さそうあきら
01/13 講談社 溺れるナイフ9 ジョージ朝倉
01/13 祥伝社 テケテケ★ランデブー1 ジョージ朝倉
01/15 集英社 女の子の食卓6 志村志保子
01/16 小学館 神のみぞ知るセカイ7 若木民喜
01/22 講談社 モテキ3 久保ミツロウ
01/22 講談社 GIANTKILLING13 ツジトモ
01/22 講談社 にこたま1 渡辺ペコ
01/23 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売 大東京トイボックス5 うめ
01/25 集英社 読みきり集(タイトル未定) アルコ
01/25 小学館 ドラえもん5〔F全集〕 藤子・F・不二雄
01/25 小学館 パーマン5〔F全集〕 藤子・F・不二雄
01/25 小学館 オバケのQ太郎4〔F全集〕 藤子・F・不二雄
01/27 アスキー・メディアワークス発行 とらドラ!3 絶叫
01/28 茜新社 卒業生-冬- 中村明日美子
01/28 茜新社 卒業生-春- 中村明日美子

banner_01.gif

 

アツがナツいぜ!8月の買うやつ。

08/04 集英社 ぼくのわたしの勇者学5 麻生周一
08/04 集英社 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~19 大河原遁
08/08 白泉社 デトロイト・メタル・シティ6 若杉公徳
08/11 講談社 のだめカンタービレ21 二ノ宮知子
08/11 小学館 名探偵コナン62 青山剛昌
08/19 白泉社 オトメン(乙男)6 菅野文
08/22 講談社 もっけ8 熊倉隆敏
08/22 講談社 あたらしい朝1 黒田硫黄
08/22 講談社 夜桜四重奏ヨザクラカルテット5 ヤスダスズヒト
08/25 集英社 姐さんカウントダウン!~恋愛抗争編~ 幸田もも子
08/26 小学館 女王の花1 和泉かねよし
08/27 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 よつばと!8 あずまきよひこ
08/29 小学館 団地ともお12 小田扉

黒田硫黄のは買わない。セクシーボイスアンドロボの続きを描かない奴の本は買わない。でも立ち読む。
正直コレといって特にないけど、とりあえずよつばと!が出るまでは生きていたいと思いました。

banner_01.gif

ニフティとイーアクセスはうちの回線を繋ぎ終えた瞬間潰れますように。 

未だにネットが繋がりません。このままでは余裕で二ヶ月経ちそうな勢いです。

イーアクセスから何度目かの電話。
「サーセン、住所間違えてました」
「これじゃNTTさんも確認できませんわ」
「あっはっは」

もちろん誇張表現ですけれども…。
いや、実際はもう洒落にならないくらい丁寧に丁寧に謝って下さいましたけど。
けども。
謝ったとこでネットが繋がるわけじゃないのですよ。
ネットしに漫画喫茶に通って『ルーキーズ』読んだりしたあの無駄な時間は返って来ないわけですよ。

てか謝ってくれるのはいいし、もうどうしようもないのは仕方ないんだけれども、なんかやっぱアレじゃないですか。
結局「ネットみたいな(ひきこもりニートの生活にとって最低限)必要なインフラは、我々のような偉大な企業を通さないと整備されないんだから、お前はもう大人しく隅っこでディーフェンスディーフェンス言ってろ」的な部分ってあるじゃないですか…。
別にプロバイダニフティじゃなくてももちろんいいし、開通してくれる業者もイーアクセスなんかじゃなくていいわけです。けれども。けれども今から別のプロバイダと契約しようものなら違約金みたいのが発生する始末なのです。
…な、なんじゃそりゃあああああああああ。

「イー・アクセスならスピード開通でお待たせしません!」
一般にADSLは、お申し込みからご利用までに1~2ヶ月かかると思われがちですが、イー・アクセスなら最短1週間、10営業日、12営業日で開通できます。
サービスご提供までのステップ(イー・アクセスさんのサイトより)


今時開通まで1ヶ月とか2ヶ月かかるなんて思ってる人がいるのかどうか知りませんが。
が。12営業日で開通できます?
数も数えられないのかいボウヤ…。

実際そんなにイライラしてたわけじゃないんだけど、ネットやりに来た渋谷のワイヤードカフェが全席喫煙で、しかも隣の席の男の人がタバコ吸いまくる以前に汗臭いのにムカついて書きました。
後悔はしていない。

banner_01.gif

引越し!引越し!さっさと引越し! 

騒音おばさんをパロった極楽とんぼの山本が久しぶりに見たいのですが、そんなの見てる暇もないくらい引越し準備で忙しいのです。

引越し前にやらなきゃならないことリスト。
・片付け
・・ダンボール
・・掃除
・ガス、電気、水道ストップ
・インターネットストップ
・・モデム返却
・引越しレンタカー予約
などなど。
あーあとカギを大家さんに返さなければ。

banner_01.gif
