 


banner_01.gif

夏用メモ。とらドラ!10話。 

もう10話かぁ。ワンクールで終わったりしないよね…とらドラ。

とらドラ!、第十話、花火。(ナイスタイトル)
・朝チュン、海、波が後ろからがーって来るシーン、洞窟探検、手持ち花火、遠景の打ち上げ花火、線香花火
遠景の打ち上げ花火も結構珍しい気がするけど、やっぱ今日の5の2の上から見た花火はレアカットだなぁ。「打ち上げ花火 上から見るか?横から見るか?」的な。映画の内容全然覚えてないけどプール入るシーンがあった気がする。
朝チュンとらどら手持ち花火波に飲まれるとこ水平線の上の花火線香花火

洞窟探検のときのブレアウィッチプロジェクト的な手ブレは今更だけど、岩場の間から覗き見する視点はよかった。ゾクゾクした。でも今日のクレヨンしんちゃんの「しんこ」の似非ホラー話の方がぞくぞくした。オチ弱かったけど。
にしてもやっぱエンディングの入り方良かった。曲編集ナイス。一方、かんなぎの三話か四話のEDは叩かれてた。

banner_01.gif

夏アニメめも。ケメコデラックス。 

ギャグアニメのくせに…いいカット描きやがって…ぐいっ(鼻を袖で拭う。

ケメコデラックス、第8話、ブラック☆ガール。
・さんさんと輝く太陽SUNさんを手で遮るカット
ケメコデラックスの太陽シーン
この眩しさはですよねー。

ブログのタイトルを少し変えました。
この寒い冬を乗り越えたら…までダイエットしてやるんだ…。

banner_01.gif

夏めも。ひだまりスケッチ×365。 

二日間もニコニコ動画でずっと遊んでいると、毎時のランキングでも流石にちょっと飽きてきたので、新着動画を漁ることを覚えました。そしたら偶然「ひだまりスケッチ二期うp祭り」が行われていたようなので、いい暇つぶしを見つけたとばかりにサムネでクリック余裕でした。(サムネ余裕の使い方がいまいちわからないのでとりあえず使ってみるテスト)。
ていうか蟲師も全話あがってたし、昔懐かしのニコニコでアニメを見る楽しみを思い出しつつ。

で、結局メモ
ひだまりスケッチ365、第十二話、7月7日・7月8日。
・七夕、笹、短冊、星空
ひだまりスケッチ七夕ひだまりスケッチ短冊

七夕だとまだって感じしないんだけどね、個人的には。

banner_01.gif

夏めも。今日の5の2。 

今日の5の2第七話、25時間目「ウチアイ」
・赤とんぼ、公園で水鉄砲撃ち合い、夕焼け

止め絵のパンやらスクロールばっかりで、もうちょっと動いてるとこが欲しかったけど、水鉄砲とかなかなかっぽくていいじゃないですか。
公園で水鉄砲合戦とか…やったことないしやってる人も見たことないけど…。
夕焼けの感じがよかった。

banner_01.gif

まだ夏めも。 

らきすた第七話「イメージ」
・セミの死んじゃうとこ
セミセミの死ぬとこ

セミが死んじゃうシーンをやっと発見した。
これでらきすたのシーンは終了かな。

次はの甲子園(野球)系の映像が欲しい。入道雲とか。
おおふり、タッチ、H2、時かけらへん。

banner_01.gif
