 


banner_01.gif

sisiiでシュシュ買ったら最悪の福山通運が届けてくれたの巻。 

sisiiのレザーシュシュが欲しくなったんだけど、もうビームスじゃ売り切れちゃってたので、神戸のシシ本店に電話して通販みたいな形で買わせてもらうことになった。
本店の人はとてもいい感じの人で、お急ぎでしたらホニャラララーみたいな、そんな親切な対応をしてくれて大丈夫なのかと思うくらい丁寧で、いつか是非神戸に行きたいなーと思ふ。

発送しました、との連絡後のあくる日。
お店の人に、商品の到着時間帯指定をお願いするのを忘れてたので、不在通知の紙がポストに入ってるんだろうなーと思いながら家に帰る。
案の定ポストには不在通知票が。
次はいつ来るんだろうと見てみると、「次回配達予定」の欄に「2回目」と書かれている。
…意味がわからん。

とりあえず再配達をお願いしようと思って、配達時間帯の指定表を見てみる。
1.当日午後以降。
2.翌日午前以降。
3.翌日午後以降。
以上。

(゚Д゚)ハァ?

ちなみにクロネコヤマトの配達時間帯指定は6つ。
1.8:00~12:00
2.12:00~14:00
3.14:00~16:00
4.16:00~18:00
5.18:00~20:00
6.20:00~21:00

…午後配達指定とかにしたら、12時~21時くらいまで家にずっといないと駄目じゃん。
あほなの福山通運。
一日を午前と午後にわけるとか、時計持ってないのかこの会社。

とかなんとか思いながらも予想外の酷さだったので、いつもは機械の自動受付に再配達希望の連絡をするんだけど、今回は配達者の携帯連絡先みたいなとこに電話してみる。

-略。
「再配達をお願いしたいんですが」
「いつですか?」
「明日の夜お願いします」
「夜って言われてもねぇ。午後でいいわけ?」
「7時くらいじゃないと受け取れません」
「7時?仕方ないねー、6時半に行きますね」
「いや7時じゃないといないんですが」
「はいはいわかりましたー」
ガチャン。

…で、6時15分に届けにきた。
あほなの?ねえなんなの?
絶対6時半に来るなコイツ…って思って急いで帰ったから良かったけど。
自分で予告した6時半より早く来るとかなんなの。

イライラしながら小包を開けたら、店員さんからの直筆メッセージ。
「今年中にはホームページで通販等を承れる予定ですので~」

通販してくれるのは嬉しいけど、福山通運使うのはほんとにやめてください。
冗談抜きで。まじで。いやまじで。

banner_01.gif

ドラクエ9キター! 

時間経過で風景も変わる?――「ドラゴンクエストIX」の冒険の地を公開

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラゴンクエストIX)の新たな情報が届いた。キャラクターカスタマイズやパーティーの情報に続き、今回は冒険の拠点となる町や、戦いの地となる広大なフィールドが明らかに。



っていうことでここでいくつか画像が紹介されてるのですが、気になった点。

マップ移動中のパーティーが綺麗に一列に並んでるのはなんでだろ。デモだからなのかな。
これじゃいつものドラクエ(一人で全キャラ操作)と変わらないような…いろいろ批判はあるけど、友達と一緒にプレイできるドラクエっていうのは結構楽しみなのになぁ。
街中とかダンジョン移動するときに、「そっちじゃないって!」「そっちかよ!」「あ、違った」「てめ…」みたいな会話をしながらウロウロキャラを動かせるのは面白そうと思ってたのに、あんなきちんと整列して歩かれたら駄目じゃん!
って書いてて気づいたけど、上のリンク先の画像の一番下の3枚はバラバラに動いてるっぽい。…かな。
単に一人プレイの画像と、友達と一緒にやってる(マルチプレイ)画像の違いなのか。

あとはプレイ人数が、「1人 DSワイヤレスプレイ対応(2~4人)/ニンテンドーWi-Fi コネクション対応予定」って書いてあるんですが。Wi-Fiでマルチプレイできるっぽいことを最初は言ってたのに、やっぱりそれは無理そうですね。
結局ソフトとDS持ち寄って鍋でもつつきながらプレイするしかなさそうです。

一番気になってるのは結局コマンドなのかアクションなのかっていう点なのに、結局情報ありませんでした。コマンドになったってどこかで見たけど信じたくない…もうドラクエじゃなくて別の名前でいいからアクションの出して欲しい…聖剣伝説がやりたいです安西先生。

定番のコピペと元ネタ。

草薙「うわぁ~どこまでも行けますね~」
■e「えへへえhwwwありがとうございますwwww」
草薙「出た~!1からいますねこれ ゴーレム!ゴーレム!」
■e「ハハハ・・・・・www」
草薙「これもう完成してるんじゃないんですか?」
■e「うははあwwwwww」
堀井「まだです これからですww」
草薙「もういいじゃないですかこれ・・・」
■e「いえいえwwww」
草薙「・・・もうこのままで良いって言ってるんですよ・・・」
■e&堀井「え?」
草薙「いいから早く出して10作れよ・・・ちゃんとしたものをな・・・」

草薙「こんなのドラクエじゃない!」
そういいDSを床へ叩きつける
会場内は騒然となる・・・


banner_01.gif

震度3くらいだけど地震あったよー\( ^o^)/ 

震源地だいぶ近かった。
一瞬、ほんと3秒くらいドカってきて、それで目が覚めて、次凄いの来るのかなぁとぼんやり思ってたら、それっきり。
20分くらいそのまま布団でごろごろした後で、急いでテレビをつけて震度を確認しようとしたけど、20分後じゃもう速報やってませんでした。
ネットで調べたら震度3ってことだったけど、もっと大きかった気がしないでもない。とにかく無事でよかったよかった。

banner_01.gif

日刊スポーツ主催、明治神宮花火大会2008に行った件。 

「一万発の花火と音の競演」ということで、昨日明治神宮花火大会に行ってきました。
神宮球場じゃなくて国立競技場の席をゲットしていたのですが、国立競技場では花火を打ち上げるまでの暇な時間潰しとして、Berryz工房のイベントをやっていました。Berryz工房にはあんまり興味ないっていうか、ジッタリンジンの「夏祭り」コピーした人らだよね?夏だし歌ってくれるよね?的な、ホワイトベリーと完全に勘違いしていた状態だったので、あんまり見てなかったんですが。が。
その代わりベリーズ工房のファンと思われる男性諸君が、所謂オタ芸を繰り広げているスタンド席の様子を生暖かくウォッチしました。これはもしかしたら花火よりいい物を見ているのかもしれないと思った次第であります。

で、当の花火なんだけどちょっと拍子抜け。
去年あった冠菊系の花火の数がかなり減っていて、アレを楽しみにしていた私としては少々残念な感じでした。
冠菊、しだれ柳系の花火
一個の大玉でドカーンとしだれ柳を作ってくれる花火がみたい!今年中に見たい!という抱負。

あと花火と煙の間を縫うようにして旋回しているドコモの宣伝飛行船にどうしても気を取られてしまいました。単なる宣伝飛行船なのかと思ったら、「日本飛行船ツェッペリンNTdocomo号」という世界に3隻しかないレアな飛行船だったみたいです。ツェッペリンNTは世界最大の飛行船で、世界に3隻しかない!日本には1隻しかない!んでもって、7人くらいお客さんが乗ってる!とのことです。
飛んでる姿がピラルクみたいで、ちょっと気持ち悪いけどかっこよかった。

そんな普通の夏の日日記。

banner_01.gif

しょこたんブログ超える勢いで更新しまくるには携帯を買い換える必要がある。 

近所に床屋さんがあって、その床屋さんちの居間は外から丸見えで、居間には大きい液晶テレビが置いてあって、いつも羨ましいと思いながら横の道路を通り抜けるのです。
こんな感じのところなんですが。仙川の床屋さん
グーグルストリートビューを使ってみたかっただけなんですが。
どうでもいいけどこの自動販売機にはよくお世話になっています。コカコーラの500mlが130円なのには少し失望しましたが、それでもいつもお世話になっています。

じゃなくて、さっきここの床屋さんの前を通ったら、画像みたいにシャッター降りてなくて中が丸見えで、羨ましい大きさのテレビをちらりと覗いたら、NHKでやってるメジャー(アニメ)が映ってたのが、なんとなく嬉しかった。そんな午前3時の徘徊日記。

それにしてもグーグルのこの機能はどうなんだろう。こういう利用の仕方をする人がいるとダメなのかもしれません。透明の技術(なんてのがあるのかどうかわからないけど)も、要は使う人によってマチマチだよねと。

banner_01.gif
