 


banner_01.gif

アニメ/ケンコー全裸系水泳部ウミショー 

2007年、夏季新作アニメ!ということで「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」というアニメを見ました。もちろんニコニコ動画で。
このウミショーとやらは少年マガジンで連載中とのこと…なのに全然知りませんでした。もうマガジンでははじめの一歩くらいしか読んでなかったり。後は「XXXHOLiC」経由で「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」はコミックス買ってるくらい。

で、はじめの一歩読みにコンビニ行ったついでに今週の「ウミショー」をちょこっと読んできました。アニメ化されたばっかりだから巻頭カラー飾っちゃってるんじゃないの?くらい期待して見に行ったのに、真ん中より後ろ側で、しかも8ページくらいしか描いてなかった気がする…。適当に読み飛ばしただけなのでもっとあったかも知れないけど、ページ数少なかったような…気のせいかな…。

続きを読む

banner_01.gif

のだめカンタービレとルネマグリット 

今週ののだめ見たー。
のだめは毎週欠かさずチェックしているアニメです。
マンガの評判は良いのに、二次制作的なドラマとかアニメはあんまり評価がよくない感じだけど、個人的にアニメは楽しめマウス。
今週はなんかアニメなのに文字での説明が多くて、ギャグ漫画日和を思い出しました。ラストの方のために動画枚数節約してるから、演奏シーンも最初の頃に比べてめちゃくちゃ減ってきて微妙な感じですが、それでものだめは面白いから見るのです。

最近の20代前半の中では、シミュラークル探しというか、パロディ探しというか、源泉探しというか、データベース探求というか、そういう遊びが流行っています。
今回はアニメのだめカンタービレのオープニングと、ルネマグリットの「大家族」という絵についてです。面白いーってだけだけどね。

のだめカンタービレのオープニング
白地の背景に、千秋様の青空シルエットが浮かぶのだめのオープニング。
マグリットの大家族
荒れた感じの海の背景に、鳩の青空シルエットが浮かぶマグリットの「大家族」。

だからなんだよ!?って感じだけど、こういうのが最近ブームなのであります!
世の中にはこういうのがたくさん溢れてるので、探したりすると楽しいかもですよ。っていうか見つけたらなんでもいいから教えてください。マジで。いやマジで。

banner_01.gif
