 


banner_01.gif

放浪息子の千葉さんに萌える。 

7巻やっと読みました。
萌え萌え萌えー。千葉さん萌えー。
にしても最後ちょっとフラグ立った気がしないでもないですね。
千葉さんと高槻さんじゃなくて、名も無き男子(岡くん)から千葉さんへ。
断固阻止ですね。

そういえば普通の女の子が実はササちゃんしかいない気がします。
そういう意味ではモモちゃんも普通の女の子だけど。

でもまーみんな普通だよね。
普通に普通の悩みでいっぱい苦労して大人になってください。
千葉さん萌え。

後でちゃんと読もう…そしてもう少しマトモなことを書こう。

banner_01.gif

12月購入予定のコミックたち一覧 

もう12月だー。今年も終わりだー。

12/06 講談社 喧嘩商売9 木多康昭
12/21 講談社 無限の住人22 沙村広明
12/21 講談社 僕の小規模な生活 福満しげゆき
12/22 スクエニ ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編3 鈴羅木かりん
12/22 スクエニ ひぐらしのなく頃に解 目明し編3 方條ゆとり
12/22 メディアファクトリー ふたつのスピカ13 柳沼行
12/25 エンターブレイン 放浪息子7 志村貴子
12/26 小学館 京大M1物語1 稲井雄人
12/26 小学館 団地ともお11 小田扉
12/26 小学館 ボーイズ・オン・ザ・ラン8 花沢健吾
12/26 小学館 金魚屋古書店6 芳崎せいむ

期待してたより数は少なかったけど、放浪息子の新刊きたー!
ふたつのスピカもきたー!むげにんもきたー!てか新刊22巻だっけ?

一番の注目は福満しげゆき大先生の「僕の小規模な生活」。先週も今週もモーニングに掲載されてなかったからどうしたんだろと思ってたら、

*お知らせ*
原稿を描きためる時間をしばらくいただいた上、来年2月より週刊で連載再開いたします。
毎週、楽しみになさってくださる読者の皆様、しばらくお待たせして申し訳有りません。今後とも、変わらずのご声援、よろしくお願い致します。


とのことです。残念。
ガロに「友達になってください」って電話番号掲載していた福満先生…面白いなぁ。奥さんの描き方面白いなぁ。慌てふためきぶりと開き直りぶりと、そこに至るまでの思考プロセスを全部ネタとして描いちゃうっていう発想も面白いなぁ。

放浪息子は読み返さなきゃね。放蕩息子ってよく間違えるよね。
青い花も早く出ないかな…なんか別に連載始まってたし、志村先生はお忙しい。ブログ始めたらしいけど。

京大M1物語はいつ終わってたんだか覚えてないけど、酷いマンガだった。学問系のネタを真面目にやってくれるのかと思ってかなり期待してたのに、何週か休載した後はラブコメ路線に変更してそのままぐだぐだで終了…なんだこれ。でも第一部完とかって書いてあるし…第二部なんて永遠に始まらなさそうです。
コミック買わないけど立ち読みしとこう。

すごい気になったのはコレ。
12/下 祥伝社 ハルチン1 魚喃キリコ 1260
12/下 祥伝社 ハルチン2 魚喃キリコ 1575
…ハルチンまた出るの?1巻2巻ってどういうことだろ?しかも値段が1000円超えてる…なんというイジメ。hanakoの連載続いてたのかな。よくわからないけど書店で見かけたら手にとってみようということでメモ。

banner_01.gif
