スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner_01.gif

1月購入予定のコミック。 

01/12 小学館 名探偵コナン60 青山剛昌
01/12 双葉社 鈴木先生4 武富健治
01/中 太田出版 青い花3 志村貴子
01/17 講談社 ツバサ22 CLAMP
01/23 講談社 神戸在住10(完) 木村紺
01/23 講談社 聖☆おにいさん1 中村光
01/26 角川書店 コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー2 たくま朋正
01/26 角川書店 コードギアス 反逆のルルーシュ3 マジコ!
01/30 小学館 ぼくらの8 鬼頭莫宏

少ない上、新しいものがない件。
とは言え青い花は待ちに待ったし、セイント☆おにいさんも楽しみ。

ちょっと新しいの開拓メモ。
きら「パティスリーMON」1~5以下続。
志村志保子「女の子の食卓」1~3以下続。
吉田秋生「海街Diary」1~以下続。
槇村さとる「Real Clothes」1~3以下続。

槇村さとるのRealClothesは微妙に立ち読みしてたけど、他は未読。
吉田秋生は「このマンガがすごい!2008」でオンナ編ランキング2位だったので。
きらと志村志保子は食べ物系ってことで。

スポンサーサイト
banner_01.gif

ディズニーランド炎上。 

新年明けましておめでとうございます。一応今年も細々とブログを続けていこうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

というわけで、新年一発目は燃えるようなニュースを。
ディズニーランド、開園中初の火災 アトラクションでぼや

3日午後2時半ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランドで、アトラクション「スイスファミリー・ツリーハウス」から出火した。
(中略)燃えたわらは防燃加工されていたという。
 ほかのアトラクションは平常通りで、パレードも実施し、3日は予定通り午後10時まで営業。4日も午前8時に開園する。(以下略)



注目する部分は二つ。
まず「燃えたわらが防燃加工されていた」こと。
この辺は流石だなーと。まぁそれでも燃えたわけだから意味ないっちゃ意味ないんですが、防燃加工のおかげでこの程度で済んだとも言えますね。きっと他にも見えない部分でかなり細かく危機管理がされてるんだなーと。

そして注目すべきもう一つのポイントが「3日は通常通り午後10時まで営業。4日も午前8時に開園する」こと。
問題を即座に片付けられるところは、対応がしっかりしてるなーとか思ってしまいますが、それ以上に、マイナスイメージのニュースなのに営業時間をしっかり告知できてるあたりが恐ろしいと思いました。流石だなーネズミ。

というわけで、ネズミ年にちなんだネズミーランドのニュースを取り上げてみました。
ネズミー。

banner_01.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。