 


banner_01.gif

2009年4月発売のコミックスで買うもの一覧。 

04/02 小学館 名探偵コナン64 青山剛昌
04/07 朝日新聞出版 時間の歩き方1 榎本ナリコ
04/15 集英社 ちびまる子ちゃん16 さくらももこ
04/15 小学館 4コマちびまる子ちゃん4 さくらももこ
04/17 小学館 世界制服2 榎本ナリコ
04/17 小学館 神のみぞ知るセカイ4 若木民喜
04/22 太田出版 青い花4 志村貴子
04/23 講談社 宙のまにまに6 柏原麻実
04/23 講談社 空色動画3 片山ユキヲ
04/23 講談社 カラスヤサトシ4 カラスヤサトシ
04/23 講談社 チーズスイートホーム6 こなみかなた
04/23 講談社 変ゼミ2 TAGRO
04/23 講談社 GIANTKILLING10 ツジトモ
04/26 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー5 たくま朋正
04/30 小学館 宇宙家族ノベヤマ2 岡崎二郎
04/30 少年画報社 惑星のさみだれ7 水上悟志
04/30 芳文社 デビルくんとエンジェルちゃん タカハシマコ

今からコナンvsルパン見るぞー。熱狂的ルパンファンからしたら、ルパンvsコナンって書けって怒られそうですね。ルパン×コナンって書いたら別の意味ですねそうですね。
こないだ浅野いにお先生の短編集を読んでたら「サラリーマンっぽい姿の親父が家出」して「山小屋みたいなとこ」で「女子高校生といい感じになる」ような話があって、あーなんかで同じようなの読んだことあるって思ってたら榎本ナリコ先生の「センチメントの季節」だった。懐かしくなって読みたくなったので全部買ってきた。
ついでにいつか読まなきゃと思ってた「世界制服」も買ったらめちゃくちゃ面白くてハマりましたので、ちょっと別のも読んでみようということで「時間の歩き方1」。どんな内容か全く知りません。絵が良いからよし。
ちびまる子ちゃん」ってさー14巻で終わったじゃないですか。小杉が大活躍するスポーツテストの話で。そんであー終わっちゃったし、もういいかと思って売り払った直後に15巻が出たんですよ。大学1年か2年の時。売っちゃったのが凄いショックだったけど、まだ続いてるんだー的な嬉しい気持ちもありました。で、5年ぶりくらいの新刊。おめでとう。ありがとう。もちろん「4コマちびまる子ちゃん」もありがとう。
「青い花」はアニメ化するようです。おめでとう。ありがとう。たぶんガッカリするけど。それくらい原作が好きなんだという気持ちを確認できればいいのです。
なんか最近の漫画家って連載掛け持ちしまくりじゃないですか。最近なのか昔からそうなのか知りませんが。手塚治神は別として。こないだ某巨大掲示板の某ニュース速報板の某マンガスレでやけに「弱虫ペダル」が推薦されてたので、あれそんなに面白いかなぁと思ってたら、作者が「まじもじるるも」の渡辺航先生だったんですね。どうりで…いや全然いいんですけど、とにかく「青い花」と「放浪息子」っていうとんでもなく素敵なマンガをダブル連載で描ける志村貴子先生は偉大だと思います。
つい先日、タカハシマコ先生の「乙女ケーキ」っていうマンガをジャケ買い(表紙買い?)しようと思ったんだけど、財布の中身と相談してやめておいた。ムシャクシャした。今は後悔している。

コナンvsルパン…キャラデザ…じゃなくて…顔が使いまわし…。

banner_01.gif

sisiiでシュシュ買ったら最悪の福山通運が届けてくれたの巻。 

sisiiのレザーシュシュが欲しくなったんだけど、もうビームスじゃ売り切れちゃってたので、神戸のシシ本店に電話して通販みたいな形で買わせてもらうことになった。
本店の人はとてもいい感じの人で、お急ぎでしたらホニャラララーみたいな、そんな親切な対応をしてくれて大丈夫なのかと思うくらい丁寧で、いつか是非神戸に行きたいなーと思ふ。

発送しました、との連絡後のあくる日。
お店の人に、商品の到着時間帯指定をお願いするのを忘れてたので、不在通知の紙がポストに入ってるんだろうなーと思いながら家に帰る。
案の定ポストには不在通知票が。
次はいつ来るんだろうと見てみると、「次回配達予定」の欄に「2回目」と書かれている。
…意味がわからん。

とりあえず再配達をお願いしようと思って、配達時間帯の指定表を見てみる。
1.当日午後以降。
2.翌日午前以降。
3.翌日午後以降。
以上。

(゚Д゚)ハァ?

ちなみにクロネコヤマトの配達時間帯指定は6つ。
1.8:00~12:00
2.12:00~14:00
3.14:00~16:00
4.16:00~18:00
5.18:00~20:00
6.20:00~21:00

…午後配達指定とかにしたら、12時~21時くらいまで家にずっといないと駄目じゃん。
あほなの福山通運。
一日を午前と午後にわけるとか、時計持ってないのかこの会社。

とかなんとか思いながらも予想外の酷さだったので、いつもは機械の自動受付に再配達希望の連絡をするんだけど、今回は配達者の携帯連絡先みたいなとこに電話してみる。

-略。
「再配達をお願いしたいんですが」
「いつですか?」
「明日の夜お願いします」
「夜って言われてもねぇ。午後でいいわけ?」
「7時くらいじゃないと受け取れません」
「7時?仕方ないねー、6時半に行きますね」
「いや7時じゃないといないんですが」
「はいはいわかりましたー」
ガチャン。

…で、6時15分に届けにきた。
あほなの?ねえなんなの?
絶対6時半に来るなコイツ…って思って急いで帰ったから良かったけど。
自分で予告した6時半より早く来るとかなんなの。

イライラしながら小包を開けたら、店員さんからの直筆メッセージ。
「今年中にはホームページで通販等を承れる予定ですので~」

通販してくれるのは嬉しいけど、福山通運使うのはほんとにやめてください。
冗談抜きで。まじで。いやまじで。

banner_01.gif
