スポンサーサイト 


banner_01.gif

はねるのトびらの略語(ヒガモ)についていけない年頃 

フジテレビでワールドカップバレーが連日放送されてますが、あれってなんで19時から放送だったり21時から放送だったりするんですかね?今日の日本対キューバ戦は21時から放送だったんだけど、どう考えても生放送じゃないし、ちょっとネットで検索したら結果がわかっちゃってむがーって感じでした。
いつも19時から始めればいいのに…とまぁ、それはいいとして、21時からバレーだったおかげで、今日ははねるのトびらを見ることができました。見るっていうか流すだけですけど。覚えてるのは走れメロスを朗読するコーナーと、Hey!Say!JUMP…平成ジャンプ…平凡パンチ的なジャニーズアイドルが出て略語を略さないで言うコーナー。

チラ見だったから内容はあんまり覚えてないのですが、略語を略さないで言うコーナーは意外と面白かったです。一番最後に「ヒガモ」っていう問題が出て、回答者が答えられずにそのコーナーが終わっちゃったんだけど、正解がいつまでも発表されずに番組終了という肩透かしに…モヤモヤ。
これは「プププ…解答気になるなら検索して探せよ」というあからさまな挑戦状だったわけですが、モヤモヤしたまま眠るよりはちゃちゃっとググってスッキリしたほうがいいやと思って即検索。
…意外と見当たらず。高校生や中学生のサイトみたいのがいっぱい検索結果の上にきてて、「ヒガモ気味」とか「あの子ヒガモ入ってる」とかっていう使われ方をしている様子。
おそらくこれは「被害妄想」の略でしょ!と思って検索したら、ビンゴでした。

というわけで、「ヒガモ→被害妄想」の他にも凄いのを沢山発見したので載せてみました。

たぶん初級
KY→空気読めない
JK→女子高生
HK→話変わるけど
IW→意味わからない
KZ→からみづらい
MT→まさかの展開
KK→過剰な勘違い

きっと中級
AKY→あえて空気読まない
CKY→超空気読めない
KY+(ケーワイプラス)→空気読めなくても好かれる人
KY-(ケーワイマイナス)→空気読めなくて好かれない人

おそらく上級
TTP→冷たいタラコパスタ→人として絡みにくい
(*冷めたタラコパスタはソースがスパゲッティに絡みにくいということから…らしい)
矢鴨→傷つく
ND→人間としてどうかと思う
DYKK→動揺を隠しきれない

ネタにもならない
TDR→Tokyo Disney Resort
(*たまーに東京ディズニーランドなのになんでR?っていう人が)
SMAP→Sports Music Assemble People(*後付け)
HSJ→Hey!Say!JUMP(*なんとなく)
801→ヤマなしオチなしイミなし→腐女子(*今更)

banner_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/102-df5d4c81

