 


banner_01.gif

ディズニーランド炎上。 

新年明けましておめでとうございます。一応今年も細々とブログを続けていこうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

というわけで、新年一発目は燃えるようなニュースを。
ディズニーランド、開園中初の火災 アトラクションでぼや

3日午後2時半ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランドで、アトラクション「スイスファミリー・ツリーハウス」から出火した。
(中略)燃えたわらは防燃加工されていたという。
 ほかのアトラクションは平常通りで、パレードも実施し、3日は予定通り午後10時まで営業。4日も午前8時に開園する。(以下略)



注目する部分は二つ。
まず「燃えたわらが防燃加工されていた」こと。
この辺は流石だなーと。まぁそれでも燃えたわけだから意味ないっちゃ意味ないんですが、防燃加工のおかげでこの程度で済んだとも言えますね。きっと他にも見えない部分でかなり細かく危機管理がされてるんだなーと。

そして注目すべきもう一つのポイントが「3日は通常通り午後10時まで営業。4日も午前8時に開園する」こと。
問題を即座に片付けられるところは、対応がしっかりしてるなーとか思ってしまいますが、それ以上に、マイナスイメージのニュースなのに営業時間をしっかり告知できてるあたりが恐ろしいと思いました。流石だなーネズミ。

というわけで、ネズミ年にちなんだネズミーランドのニュースを取り上げてみました。
ネズミー。

banner_01.gif

コメント

みそしるが声援し

みそしるが声援したの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/106-748dc02e

