スポンサーサイト 


banner_01.gif

仙川の素敵な犬ネット生活カフェ。 

仙川でネットがやりたい。niftyさんに最速でネット回線を開通してくださいと催促したところ、どんなに早くても4月中旬以降ですと言われました。絶望的。こうなったら多少お金がかかっても外でネットをするしかないと。
しかし仙川のマンガ喫茶(北口)では強盗事件が発生しており(2ちゃんねる情報)、確認したところまだ犯人が捕まっていない様子なので(仙川町2丁目のマンガ喫茶店内における屋内強盗事件)、これは怖くてマンガ喫茶に行けない…南口にもあるんだけど、そこはタバコの匂いがかなりきついのであんまり行きたくないのです。
フリースポットとかいう無料で無線LAN環境が使えるところがポツポツと出現しているようですが、隣駅の千歳烏山駅まで行かなければならず、ちょっと面倒。遠い。
どこかになにかないものかと仙川駅周辺をウロウロしていたら…犬カフェを発見!

犬萌え~犬萌え~、でも犬飼ってないから入ったら駄目かしら…などと不安に思っていたのですが、表に出ていた看板に「犬連れてない方も大歓迎!」(そこまで書いてないけど)的な文字を発見したので、喜んで店内に入りました。
店内は犬グッズやら犬やらイヌやらドッグやらがうろちょろしていて、ちょっとした動物園という感じなのですが、それもそのはず、カフェの隣でワンちゃんのトリミングが行われていたのであります。むしろトリミングしている間、飼い主さんたちはカフェで一息ついてください、といった感じでした。

で!なんで出だしがネットやりたいなのに犬カフェの話になっているかというと、この犬カフェ、ネットが無料でできるのですよ。無線LANスポットなのですよ!なんという素晴らしいサービス。
犬より猫のほうがずっと好きで、キリンさんよりゾウさんのほうがもーっと好きですな私ですが、今回ばかりは犬萌えしました。
店内の様子やらなんやらはカフェレポート@東京・23区以外(調布市) ~ Sepia 仙川店に丁寧に書いてありますが、なにやら有名なようですね。
ちなみに私が言ったときは非常に大きいプードルがいました。トイプードルやらミニプードル?みたいのしか見たことがなかったので、『まっすぐにいこう。』の六花ちゃんや『ハチミツとクローバー』のミドリちゃん的なでかいプードルにちょっとびびりました。意外と怖い。でも声は高かった。

犬は飼ってないけどココにしばらく通いそうです。

banner_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/115-d08c4432

