 


banner_01.gif

2008年4月発売のマンガ、購入予定のコミックたち。 

04/03 小学館 名探偵コナン61 青山剛昌
04/04 集英社 こちら葛飾区亀有公園前派出所159 秋本治
04/04 集英社 ギャグマンガ日和9 増田こうすけ
04/08 秋田書店 不安の種+3 中山昌亮
04/11 講談社 ホタルノヒカリ11 ひうらさとる
04/18 集英社 カジテツ王子4 向浦宏和
04/18 白泉社 オトメン(乙男)5 菅野文
04/18 白泉社 カラクリオデット6(完) 鈴木ジュリエッタ
04/23 講談社 ピアノの森15 一色まこと
04/23 講談社 プ〜ねこ3 北道正幸
04/23 講談社 チーズスイートホーム5 こなみかなた
04/23 講談社 ルート225 志村貴子
04/23 講談社 夜桜四重奏 ヨザクラカルテット4 ヤスダスズヒト
04/25 エンターブレイン 群青学舎3 入江亜季
04/25 エンターブレイン エマ10 森薫
04/25 集英社 超立!!桃の木高校1 アルコ
04/25 スクウェア・エニックス 荒川アンダーザブリッジ7 中村光
04/26 角川グループパブリッシング発売 コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー3 たくま朋正
04/26 角川グループパブリッシング発売 多重人格探偵サイコ12 田島昭宇
04/26 小学館 俺はまだ本気出してないだけ2 青野春秋
04/26 小学館 ボーイズ・オン・ザ・ラン9 花沢健吾

ざっとこんな感じ。
コナンはいつまで続くのかなー。もう最終話というかオチのつけかたは考えていると青山先生がおっしゃっていた(らしい)ので、早く結末が見たいなーと思う反面、終わっちゃったら終わっちゃったで寂しくなるなーとか思ったり。こち亀も同様。こっちは終わり方が想像つきませんが。

ギャグ漫画日和は最近久しぶりに読んだらものすごく面白かった…そういえばコレ大学に持っていって、数少ない友人に無理やり読ませ、さらに友人の数が少なくなった記憶があります。ちなみにその時絶対読めと薦めたのは、うさみちゃんと売れない不幸なバンドメンバーみたいなのが、次々と崖から転落して全滅する話と、普通の人が次々とベランダから落ちて全滅する話。そりゃ友達なくしますよね。

不安の種は白黒赤版?みたいのを友達に読ませたけど、全然怖がらなかったのでショックでした。あんなにびびっていた自分が恥ずかしい…いやでも怖いと思うんだけどなーこれ。
ホタルノヒカリは友達が買っているのでメモ用。

オトメンは1巻から4巻までまとめて買ったのですが、購入場所がまさかのセブンイレブン。コンビニでマンガをまとめて買うのは少し恥ずかしかった記憶があります。
カラクリオデット終わっちゃうの!?機械〜人間の境目モノ。『正義警官モンジュ』ほど大げさじゃない、ほどよい軽さが良いのですよ。さすが少女漫画。
ピアノの森は最近モーニングで見かけなくなったのが残念。コミックに関して苦言を呈させていただくと、旧装丁版の私はどうすればいいのかと。

プ〜ねこキター!!北道正幸先生の『ぽちょむきん』が天才的過ぎて友達に薦めまくっているのですが、内容をうまく説明できないためなかなか読んでくれる人いないという悲しい現状。しかし、プーねこは猫のマンガだよ!とか適当に説明すると読んでくれるし、面白がってくれるので徐々に洗脳を成功させている。
チーズスイートホームも猫マンガ。ほのぼの。いいよね。

志村貴子氏の全てのマンガが引越しの時、100km以上離れた場所に移動してしまった。また買い揃えなければならない。ルート225は初めて読むので楽しみ。期待。千葉さん萌え。
ヨザクラカルテットは最近買った。表紙を見てバンド物だ!と思ったら全然違ったけどOK。

アルコ先生は追い続けて7年くらい経ってますよ。アルコ先生。読み切り物が面白いですよ。これは続くみたいだけど。
荒川さんキター!!こないだ『聖☆お兄さん』買ったばかりなので(何気に2刷目だったのが凄いなー売れちゃったなー)、中村光尽くし名感じが嬉しい。でもちょっと絵が荒れてる気がするのは私だけでしょうか。

サイコキター!!サイコーサイコ!!でももう何年連載続いてるんですかね。1巻か2巻でMP3について回りくどい説明をしているところがあるんだけど、当時はきっとあんな説明を必要とするほど時代の先を描いてたんだなーと思います。流石大塚英志。でもあんまり時間かけてると追いついちゃいますよ。そこが批評と実際の作品の差なのでしょうか。早く続きが読みたいです。

俺はまだ本気を出してないだけ、はタイトルが良かったので買ってみようかと。表紙見てから。ボーイズオンザランみたいな内容なのかな。

4月も楽しみでふね。本棚が…。

banner_01.gif

コメント

みそしるが探偵す

みそしるが探偵するの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/116-35f9f283

