スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner_01.gif

ニフティ×イー・アクセス+NTT=ADSL開通まで1,5ヶ月。 

3月17日に申し込んだADSL。
翌日、本人確認書類をFAXにてイーアクセスに送信。
   ~およそ2週間~
イーアクセスから、本人確認書類提出してくださいとの手紙が来る。
翌日、どうしようもない不安に襲われて電話で問い合わせる。
(もしかしてFAXうまく送れてなかったのかもしれない的な。)
   ~電話後~
とりあえず本人確認はOKということで、
開通希望を聞かれたので、この時点で最短の4月14日を指定。
まだ2週間くらい先だったけど、とりあえずいいかと納得させる。
   ~およそ10日後~
イーアクセスから電話。
NTTに確認したところ、希望日までに開通できません。」
「改めて開通希望日の指定をお願いします。4月29日以降で。」
   ~およそ10秒後~
・・・はぁ!?
なんのための希望日時だったんだ!
そしてなんで次の開通予定日はそんなに先なんだ!
イミフ!イミフwwwうはwwwおkwww・・・なわけない。
   ~およそ1秒後~
「じゃあ5月1日で。ダメなら2日で、ダメなら3日で。」
「・・・はい、はい。よろしくお願いします。」

そんなわけでネットがつながるのはまだまだ先になりそうです。
ADSLだからか?光回線なら光の速さで開通してくれたのか?

banner_01.gif

コメント

格差社会の悲劇

「kakaku.comからのキャンペーン申し込みが許されるのは、小学生までだよね!」

「キャハハ」

かく言う私も、kakaku.comのキャンペーンで会社ではnifty個人ではAOLで申し込み。今までのyahooのバカ高い使用料金やモデムレンタル代ってなんだったの?

めでたし、めでたし。

ところで。
新規申し込みの開通だけど、うちの会社でも代理店の孫受けみたいなのやってるけど、工期は非常に遅いです。ADSLなら1ヶ月。光なら2ヶ月以上。お客さんからブーブー言われて、一件当たり5,000円のバックじゃ割に合わないなあ。

確認するの?

確認するの?

てか未だに何の連絡も来ないのですが…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/117-132aab10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。