 


banner_01.gif

ニフティとイーアクセスはうちの回線を繋ぎ終えた瞬間潰れますように。 

未だにネットが繋がりません。このままでは余裕で二ヶ月経ちそうな勢いです。

イーアクセスから何度目かの電話。
「サーセン、住所間違えてました」
「これじゃNTTさんも確認できませんわ」
「あっはっは」

もちろん誇張表現ですけれども…。
いや、実際はもう洒落にならないくらい丁寧に丁寧に謝って下さいましたけど。
けども。
謝ったとこでネットが繋がるわけじゃないのですよ。
ネットしに漫画喫茶に通って『ルーキーズ』読んだりしたあの無駄な時間は返って来ないわけですよ。

てか謝ってくれるのはいいし、もうどうしようもないのは仕方ないんだけれども、なんかやっぱアレじゃないですか。
結局「ネットみたいな(ひきこもりニートの生活にとって最低限)必要なインフラは、我々のような偉大な企業を通さないと整備されないんだから、お前はもう大人しく隅っこでディーフェンスディーフェンス言ってろ」的な部分ってあるじゃないですか…。
別にプロバイダニフティじゃなくてももちろんいいし、開通してくれる業者もイーアクセスなんかじゃなくていいわけです。けれども。けれども今から別のプロバイダと契約しようものなら違約金みたいのが発生する始末なのです。
…な、なんじゃそりゃあああああああああ。

「イー・アクセスならスピード開通でお待たせしません!」
一般にADSLは、お申し込みからご利用までに1~2ヶ月かかると思われがちですが、イー・アクセスなら最短1週間、10営業日、12営業日で開通できます。
サービスご提供までのステップ(イー・アクセスさんのサイトより)


今時開通まで1ヶ月とか2ヶ月かかるなんて思ってる人がいるのかどうか知りませんが。
が。12営業日で開通できます?
数も数えられないのかいボウヤ…。

実際そんなにイライラしてたわけじゃないんだけど、ネットやりに来た渋谷のワイヤードカフェが全席喫煙で、しかも隣の席の男の人がタバコ吸いまくる以前に汗臭いのにムカついて書きました。
後悔はしていない。

banner_01.gif

コメント

みそしるが喫煙す

みそしるが喫煙するの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/120-e8975e96

走れ、メカス。 

メカスは激怒した。 必ず、かの邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)のイーアクセスを除かなければならぬと決意した。 メカスには(働いたことが...
  • [2008/05/09 23:58]
  • URL |
  • 猫とお酒のじゃれあうキカイ |
  • TOP ▲
