スポンサーサイト 


banner_01.gif

ヤングサンデー休刊の危機。 

ヤングサンデー>小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000017-maiall-ent

まさかヤフーのトップニュースにくるとは思いませんでしたが(トップにははってなかったっけね?)、小学館から絶賛発売中の週刊ヤングサンデーことヤンサンこと近所のセブンイレブンにヤングジャンプとモーニングが平積みされてるにも関わらず発売日にラックに数冊しかおいてないマンガ雑誌が、どうやら休刊になってしまうかもしれないとのことです。嘆かわしい。

これがオレオレ詐欺ならぬ、「休刊するぞするぞ詐欺(休刊するぞ!ヤバイぞ!寂しいだろ!まだ読みたいだろ?だったら買ってくれ!買うならまだ発行してやるぞ!」)的なものなのかどうかは不明ですが、そう思われても仕方がないほどの低空飛行ぶりだったような気がします。内容はそんなに悪くなかったような気がするのになぁ。嘆かわしい。

・・・ヤンサンって何連載してたっけ?
ヤフーニュースのとこに書いてある『ドクターコトー診療所』と『クロサギ』はチラリとしか読んでない事実。
昔は『電車男』やってたなぁ・・・あ、『ソラニン』もヤンサンだったなぁ。『ソラニン』で思い出したけど浅野いにおは『おやすみプンプン連』載してるね。隔週なのかなんなのかわかりませんが。あと『クピドの悪戯』読んでた。あれも続き(じゃないけどそれっぽい)みたいのがやってる。『さくらんぼシンドローム』。読んでる。でも北崎拓は『なぎさMe公認』がよかった。長距離走りたくなりました。
他になにかないかなーと思ったら『アオイノホノオ』がありました。ダントツで面白いなーこれ。(かなり狭い範囲、ピンポイントな分野で)歴史の勉強にもなります。

そんなわけで休刊しないでやんさん。

banner_01.gif

コメント

みそしるが休刊し

みそしるが休刊したの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/121-7e7d87bb

人気のある連載も多いのですが・・・ Dr.コトー、クロサギが人気のヤングサンデーの休刊を検討<小学館>

アキです。 ? ? 考えてみれば、ヤングサンデーは雑誌の中でも、 あまり人気のあるほうではなかったかもしれません。 確かにテレビドラマ化、映画化、アニメ化された作品も多いです。 「Dr.コトー診療所」や「クロサギ」は多く…
  • [2008/05/20 18:41]
  • URL |
  • アキのニュースを語ろう |
  • TOP ▲
