スポンサーサイト 


banner_01.gif

何気に持ってるマンガ少なかったのがバレた件。 

コミックダッシュ!とかいうサイトで、自分の持ってるマンガコミック(小説やらライトノベルやらもOKっぽい)を管理できるということでやってみました。
いちいち持ってるマンガを入力するのはちょっと面倒だったけど、とりあえず今の家にある分の漫画は入力できたかなぁと。ダイの大冒険とかスラムダンクとかメジャーとかこち亀とかコナンとかBECKみたいな少年漫画系はほとんど実家なのでリストには入れてません。あくまで手元にあるコミックオンリー。
で、所有コミック一覧とかはこのブログの左下の方にある四角い変なのを押せば見られるようです。こんな感じで。
みそしるハウスの所有コミック一覧

で。
363シリーズ、1638冊しか持ってないんだって。
2000冊くらい余裕であると思ったのに…ショックです。あとなんか自分の持ってるコミックの一覧を客観的に見たら、ちょっとアレな感じのマンガばっかりで、痛々しい雰囲気があったのもショックでした。

それはともかくコミックダッシュ!は持ってるシリーズの新刊発売日とかも教えてくれるので、結構ありがたい…ような気がしていたのですが、今日本屋さん行ったら『放浪息子』の8巻が売ってました。コミックダッシュの新刊発売日情報では25日予定だったのに…。いいけど。買ったけど。
あと『ヨコハマ買い出し紀行』描いてた芦奈野ひとし先生の新作『カブのイサキ』が出てたので買ってみました。脱アレな所有コミックリストをするためにも、キレイなところを開拓せねば。
とかいって『ARIA』とか欲しいんですが。とりあえず『彼氏彼女の事情』と『うる星やつら』と『らんま1/2』をまとめて買ってこよう。

banner_01.gif

コメント

ライトって…なん

ライトって…なんだろう…?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/138-9e1dda15

