 


banner_01.gif

11月の新刊コミックス購入予定表。 

▲11/04 集英社 ぼくのわたしの勇者学6(完) 麻生周一
○11/04 集英社 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~20 大河原遁
×11/04 集英社 王様の仕立て屋The Special Edition4 大河原遁
○11/05 潮出版社 T・Pぽん3 藤子F不二雄
○11/07 小学館 名探偵コナン63 青山剛昌
▲11/07 小学館 GU-GUガンモ 細野不二彦
○11/08 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 おたくの娘さん5 すたひろ
○11/17 講談社 ツバサ25 CLAMP
○11/19 集英社 パティスリーMON9 きら
▲11/19 集英社 べしゃり暮らし7 森田まさのり
▲11/21 講談社 謎の彼女X4 植芝理一
○11/21 講談社 蟲師10 漆原友紀
○11/21 講談社 GIANT KILLING8 ツジトモ
○11/25 スクウェア・エニックス 荒川アンダーザブリッジ8 中村光
○11/28 小学館 俺はまだ本気出してないだけ3 青野春秋
○11/28 白泉社 3月のライオン2 羽海野チカ
○11/28 双葉社 鈴木先生6 武富健治

○=絶対買う。▲=買いたいけど。×=買わないけどあえて挙げる。
というわけで11月も結構買うやつあるっぽいです。

ぼくのわたしの勇者学。
ジャンプで見かけなくなったなーと思ってたら終わってたんだ…気付かなかった。ごめん。面白かったのに。どうやって終わったのか気になる。学校物だったし、卒業終わりかな。久しぶりに「ジャンプ終わり(by羽海野チカ先生)」しちゃうようなマンガが読みたいなぁ。

王様の仕立て屋。
スペシャルエディションとか気取ってないで寄せ集めと言えばいいのに。

GU-GUガンモ。
小学生くらいのときに夕方からやってたアニメを見てた。細野さんはああいうギャグみたいのを描く漫画家なんだと思ってたら全然違ってて衝撃だった。先入観はいかんねという教訓と、ギャップに萌える気持ちを覚えた思い出。

べしゃり暮らし
漫才漫画で『リンガフランカ』っていうのがあって、結構というかかなり面白かったっていう記憶があるのは確かなんだけど、何が面白かったのか思い出せないので、読み返したいのに本棚のどこにあるのかわからないので読み返せないから、べしゃり暮らしを読む。最近の若手芸人は仲良しコンビみたいのが多くて緊張感がないんじゃ!仲良しお笑い芸人なんぞキャイーンだけで十分じゃ!とは思わないけど、ラーメンズというか、エレキコミックとエレ片をやってる片桐仁と小林賢太郎神の関係は非常に気になる。

banner_01.gif

コメント

きのうは発行した

きのうは発行したかった。

おお!?
こっちはキチンと更新しているではないですか?

最近は、漫画喫茶に行く時間も精神的な余裕もなくて漫画とは離れているのですが、なんかTSUTAYAで漫画本のレンタル宅配始めるみたいで、これを機に漫画熱を再び!

最近はマストバイしているのはハンター×2、海街ダイアリーぐらいか、ナニワ金融道が何気に復活しているらしいので、もしかしたら買うかもしれない。

ところで、今シーズンのアニメはどうなんですか?おススメをメールなり、次の日記などで熱く語ってくれることを期待しています。

「トラドラって言うのが面白い」と聞いて観ましたが、アニメ版2話完結であれば良い話だと思ったけど、3話目以降はなんか面白くない。単純に惚れた好きだの話が観たいだけなんだろうか…疲れてるなあ、私。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/140-2e5a205e

