 


banner_01.gif

ドラクエ9キター! 

時間経過で風景も変わる?――「ドラゴンクエストIX」の冒険の地を公開

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラゴンクエストIX)の新たな情報が届いた。キャラクターカスタマイズやパーティーの情報に続き、今回は冒険の拠点となる町や、戦いの地となる広大なフィールドが明らかに。



っていうことでここでいくつか画像が紹介されてるのですが、気になった点。

マップ移動中のパーティーが綺麗に一列に並んでるのはなんでだろ。デモだからなのかな。
これじゃいつものドラクエ(一人で全キャラ操作)と変わらないような…いろいろ批判はあるけど、友達と一緒にプレイできるドラクエっていうのは結構楽しみなのになぁ。
街中とかダンジョン移動するときに、「そっちじゃないって!」「そっちかよ!」「あ、違った」「てめ…」みたいな会話をしながらウロウロキャラを動かせるのは面白そうと思ってたのに、あんなきちんと整列して歩かれたら駄目じゃん!
って書いてて気づいたけど、上のリンク先の画像の一番下の3枚はバラバラに動いてるっぽい。…かな。
単に一人プレイの画像と、友達と一緒にやってる(マルチプレイ)画像の違いなのか。

あとはプレイ人数が、「1人 DSワイヤレスプレイ対応(2~4人)/ニンテンドーWi-Fi コネクション対応予定」って書いてあるんですが。Wi-Fiでマルチプレイできるっぽいことを最初は言ってたのに、やっぱりそれは無理そうですね。
結局ソフトとDS持ち寄って鍋でもつつきながらプレイするしかなさそうです。

一番気になってるのは結局コマンドなのかアクションなのかっていう点なのに、結局情報ありませんでした。コマンドになったってどこかで見たけど信じたくない…もうドラクエじゃなくて別の名前でいいからアクションの出して欲しい…聖剣伝説がやりたいです安西先生。

定番のコピペと元ネタ。

草薙「うわぁ~どこまでも行けますね~」
■e「えへへえhwwwありがとうございますwwww」
草薙「出た~!1からいますねこれ ゴーレム!ゴーレム!」
■e「ハハハ・・・・・www」
草薙「これもう完成してるんじゃないんですか?」
■e「うははあwwwwww」
堀井「まだです これからですww」
草薙「もういいじゃないですかこれ・・・」
■e「いえいえwwww」
草薙「・・・もうこのままで良いって言ってるんですよ・・・」
■e&堀井「え?」
草薙「いいから早く出して10作れよ・・・ちゃんとしたものをな・・・」

草薙「こんなのドラクエじゃない!」
そういいDSを床へ叩きつける
会場内は騒然となる・・・


banner_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/151-b905f3ff

