 


banner_01.gif

年が変わっても何事もなかったかのように淡々と2009年1月の新刊コミック。 

01/05 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 多重人格探偵サイコ13 田島昭宇
01/05 集英社 バクマン。1 小畑健
01/中 太田出版 定本宮本から君へ1 新井英樹
01/16 小学館 神のみぞ知るセカイ3 若木民喜
01/19 集英社 パティスリーMON10 きら
01/19 白泉社 オトメン(乙男)7 菅野文
01/22 祥伝社 うさぎドロップ5 宇仁田ゆみ
01/22 祥伝社 ラブリー!4 桜沢エリカ
01/23 講談社 百舌谷さん逆上する2 篠房六郎
01/23 講談社 ラブやん11 田丸浩史
01/23 講談社 GIANTKILLING9 ツジトモ
01/26 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 日常4 あらゐけいいち
01/26 小学館 メンズ校5 和泉かねよし
01/27 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 ハニカム2 桂明日香
01/27 スクウェア・エニックス 黒執事6 枢やな
01/30 講談社 デカガール1 芳崎せいむ
01/30 小学館 団地ともお13 小田扉
01/30 小学館 ぼくらの10 鬼頭莫宏
01/30 小学館 チャンネルはそのまま!1 佐々木倫子
01/30 小学館 のらみみ7 原一雄
01/30 小学館 フリージア11 松本次郎
01/30 小学館 金魚屋古書店8 芳崎せいむ

新年早々豊作過ぎる。
サイコ13巻はずいぶん前に発売されてたので購入済み。前も言ったけど時代に追いつかれたのが残念。
デスノートコンビのバクマン。もはや読むのがない!で有名なジャンプで毎週読んでるから買わないと思うけど一応チェック。今週のジャンプはうすた京介の書き下ろし短編みたいのがあって面白かった。青春モノ。ジャガーで描かれるサヤカちゃんは時々微妙だけど、うすた先生の描く女の子って意外にかわいいよねうん。
ザワールドイズマインの完全版?みたいの出したと思ったら今度は宮本から君へもですかそうですか。
神のみぞ知る世界は毎週サンデーで読むのを我慢してるので楽しみ。サンデーはメジャーくらいしか読んでないけど。あだち充先生も充電期間中だしね。
パティスリーMONって一応少女マンガなのに単行本出るの早すぎじゃないですかね。なにで連載してるのか知らないけど良いことです。少女マンガといえば、「僕らがいた」はいつになったら連載再開するんでしょう。もう忘れそう。内容忘れてる。
で、ラブリー!4ってなんで!何年間待たせたんだ!ハルチン並みに待たされた気がする…もう3巻で投げ出されたんだと思って実家に送っちゃったよ…。今更なんだよー。懐かしすぎるよー。まだちゃんとヴィヴィアン履いてるのかね、あのコは。
百舌谷さん逆上してください。ここまで講談社が一個もなくて凄いなぁと思ってた。
日常ももう4巻かぁ。ハニカムももう2巻かぁ。(連載ページ数少ないのに)。
金魚屋古書店の芳崎せいむ先生が「デカガール」とかいうのを出すようですが、木村紺先生の「巨娘」と戦うってな設定でいいのでしょうか。
佐々木倫子先生のチャンネルはそのままはスピリッツだったっけ?故ヤングサンデー?なんにせよちゃんと読んでたですよ。買いますよ。
今月は小学館IKKIコミックスの月!

banner_01.gif

コメント

みそしるが再開し

みそしるが再開したの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/159-2da15f96

