 


banner_01.gif

「本屋の森のあかり」を読まなければルミネ新宿のブックファーストを嫌いにならずにすんだのに。 

最近マンガルミネで買うようにしています。
ルミネカードとかいうので5%オフになったり10%オフになったりするからなのです。
それまでは地産地消やー、地域内循環やーと思ってなるべく自分の住んでるとこの小さい本屋さんで買ってたんですが(面倒でやんなかったりもするけど)、仙川にある個人経営っぽい本屋が好きになれないので、もういいやと。近くの本屋は監視カメラどんだけ設置してんねん、というような本屋なので利用しません。してやりません。いやまぁ万引きとかで大変なんだろうけど。
Amazonは配達時間帯指定できないのが駄目だなー。荷物預かってくれる管理人さんがいるようなマンションに住むとか、荷物預かってくれて家の中をキレイにしてくれてゴハンを作って待っててくれるようなメイドさんがいればいいんだけど残念ながら手に入りません。

新宿のブックファーストルミネ新宿1とルミネ新宿2とコクーンタワーの地下にある(もっとあるかも)。一番良いのはコクーンタワーにできたとこだけど、ここはルミネカードが使えないから行く意味がない。自分の帰り道的に楽なルミネ新宿1の本屋さんに行きます。
そんなわけでルミネ新宿1のブックファーストマンガやらマンガやら書籍を買うわけですが、ここのコミックス売り場が超狭い。猫の額ほどのマンガコーナー。当然品揃えも悪い。信じられない。
…まぁ良い。それは仕方がないとして諦めます。
ただしこれはありえないだろうと思った出来事。

先月23日は面白いマンガがいっぱいでる素敵な日でした。
03/23 講談社 前夜祭 小田扉
03/23 講談社 モテキ1 久保ミツロウ
03/23 講談社 宇宙兄弟5 小山宙哉
03/23 講談社 聖☆おにいさん3 中村光
この4冊をゲットすべくルミネ新宿1へ。
モテキと宇宙兄弟と聖おにいさんは「当然」平積みしてあったのですぐ見つけることができましたが、小田扉の前夜祭だけがどうしても見つからない。このマンガも「当然」平積みされているだろうと思って探すも見当たらない。もしかしたら発売日が変わってしまったのかもしれないと思い、仕方なく店内検索をかけてみると…「在庫なし」の表示。

  ( ゚д゚)     在庫なし…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )     ハァ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

何冊仕入れたんだよ…と思いながらも仕方がないので、手に取ったマンガたちを棚に戻して、ルミネ新宿2のブックファーストへ向かう。
コミックコーナーに入って即目に付いたのが2冊並べて平積みされている前夜祭。

  ( ゚д゚)     山のように積まれた前夜祭…
 (__つ つ  □□
        □□
       ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )     ハァ?
 (__つ つ  □□
        □□
       ̄ ̄ ̄
普通にレジに行きましたけれども。
ルミネ1と2でそんなに客層違うわけないんだから、もっと仕入れといてくれてもいいんじゃないですかね…っていうのを「本屋の森のあかり」を読んで思った。森下さんみたいのがいる本屋さんがあればいのに。

banner_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/165-f6ba6495

