 


banner_01.gif

藤子F不二雄大全集の広告。 

藤子F不二雄全集の広告が本当にいい。
見るたびにドキドキする。

ウソ800を飲んでドラえもんは帰ってこないと言った後の、
のび太君もきっとこんな気持ちだったのかな。

この広告が最初に出たのはビックコミック5月25日号。

藤子F不二雄大全集広告

「また、おじゃまします。」

ビックコミックの広告はとりあえず切り抜いて保存した。
だけど製本の都合上、ステープラーの穴が空いててよろしくない。
しかも穴が微妙に絵にかかってるのがよろしくない。
紙媒体で完全な状態で保管したいなーと思ってた。

そしたら、明後日発売のcancam7月号(5月23日発売)に同じ広告が入ってた。
ビックコミックよりサイズも大きいし、
ステープラーを必要としない背表紙のある雑誌なのでキレイな状態でゲット。
こんなに嬉しいことがあるだろうか。

どうでもいいけどキャンキャンは浴衣特集してた。
もう夏だなー。いい季節です。

…欲を言えばのび太やキテレツのような、居候を受け入れる側は絵に入れなくてもよかったんじゃないかな。
その方があのキャッチコピーと合うと思うけど。
でもそうじゃなくて、帰ってくるのはドラえもんやチンプイじゃなくて、
藤子F不二雄先生の世界なんだなーと。

「のらみみ」のような世界はずっと来ないかも知れないけど、
ドラえもんはうちにも来てたよ、自分はのび太くんだったんだよ」という人はいっぱいいるだろうなー。

banner_01.gif

コメント

きょうお犬様はサ

きょうお犬様はサイズとか広告したかもー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/171-1ceb7426

