スポンサーサイト 


banner_01.gif

エンドレスエイトエンドレス。 

ハルヒのエンドレスエイトが面白い。今のとこ4週連続全く同じループ話。
ちなみに東京だと、TOKYO MXで2時30分から放送があって、それが終わった15分後の3時15分からTVKで放送がある。両方見ると同じような話を8回見ることになって、さらにどうせyoutubeでも見るから、全部で12回同じような話を見てる。1クール分。
↓2ちゃんねるでの反応はこんな感じ。

ニュー速VIPブログ
涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトがついに5週目突入決定!!!! 2ch各板で悲鳴、怒号、罵声、失望の声が飛び交う!!

タイトルでは「悲鳴」とか「怒号」ってなってるけど、どうみても楽しんでるよねー。ですよねー。
やっぱり楽しいですよ、こういうのは。祭り的状況も込みで。

ちょうど同じようなループ物の「タビと道づれ」の新刊を読んだばっかりだけど、時間をループさせるような設定とか原因は普通の世界では説明がつかない。ハルヒの世界を作り変えるような能力とか、タビと道づれの星の力とか…。
でも、ループさせようとする「動機」は納得いくようなものしかない。ループさせてるのも所詮人だもんね。
ハルヒの場合はその動機のオチが面白いんだけど、いつオチがつくのか。

banner_01.gif

コメント

きょうみそしると

きょうみそしると、状況っぽい納得したいなぁ。

きょうふのみそしると

ツンデレ好きを自称している癖に
8回程度のツンに耐えられないファンを
あざ笑う京アニのプレイですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/175-e5335013

