スポンサーサイト 


banner_01.gif

Mr.children/FAKE 

久しぶりにJ-popをちゃんと聴きました。
偉大なる手塚治先生の名作「どろろ」の実写映画主題歌ということでほっといても注目されるんだけど、まさかミスチルがやるとは思わなんだー。CMでちょこっと聴いただけで耳に残る音楽はかなり久しぶりです。
とか言って、キリンラガービールのYMOもかなり印象強く残ってます。

とりあえずミスチル新曲FAKEの素晴らしさを解説して洗脳します。
桜井さんはこの曲を「世界って偽者しかないんとちゃうん?俺を含めて。」みたいな感じで作ったのだと思われます。
歌詞の中に出てくるFAKEなマガイモノは「僕ら」「女」「音」「映像」「宝物」「すべて」と色々あります。桜井さんはそういうFAKEなモノに対して、そういうの全部FAKEなんだよって言うのであります。
でもそういうFAKEをすでに宝物として大事にしちゃってる人達とか、むしろFAKEなモノをFAKEだと知っているのに本物と信じようとしてる人達にとっては、それがFAKEだって言われたところで意味がないのです。カルトな新興宗教とかね。

世界中がもうFAKEなんだけど、そういう世界がREALなのです。
だから桜井さんは最後に「(俺が世の中全部フェイクっていう事)それすら・・・(FAKEだZE★)」っていうメタゲームで終わるのです。
かっこよすぎるよミスチル

でもCD買うお金がないから
http://www.youtube.com/watch?v=UNHR-NemWuw

banner_01.gif

コメント

いい曲みたいですね

キョンです!(たしか;mixiで僕から登録しましたね;)
いい曲みたいですね!
まだ聞いたことはないんですが、今度是非聴いてみます^^;
僕もMr.childrenは大好きです!最近はしるしが良かったですね〜
また書くことにします^^

コメントありがとうございます♩♪♫♬
「しるし」の桜井さんとはまた違う一面が見られるのでオススメの曲ですよ!
コメントありがとうございましたー♩♪♫♬

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/3-d9d0fe2b

