スポンサーサイト 


banner_01.gif

夜更けに中学レベルの英語の勉強をしてみる 

唐突に英語勉強がしたくなったので、必死にイディオムを書いてみる。
夜明け前のイングリッシュはなかなか厳しいです。

be familiar with~ ~に詳しい
be familiar to~ ~によく知られている
be pleased with~ ~に満足している
be filled with~ ~で満たされている、いっぱいだ
be based on~ ~に基づいている
be known to~ ~に知られている
be known as~ ~として知られている
be lost~ ~で道に迷う、迷子になる
break up 解散、分裂、解体する。 崩壊する。
break out 起こる、始まる
break down 壊れる、故障する
find out 発見する、調べる
figure out 理解する
carry out 実行する
run out 尽きる、なくなる
run away 逃げる
depend on 頼る、信頼する
quite a few~ たくさんの~
quite a little~ たくさんの~
plenty of~ 十分な~
a number of~ 多数の~
a small number of~ 少数の~
most of~ ~の大部分、ほとんど
full of~ ~でいっぱい、満ちている
at first 最初に
at last ついに
for the first time 初めて
in the end 最後には、ついに
in time 間に合って
on time 時間通りに
right away すぐに、ただちに
at once すぐに、ただちに
in a minute すぐに
at the same time 同時に
so far 今までのところ、今まで
by now 今頃は(している)
after a while しばらくして
at the age of~ ~歳のときに
look up to 尊敬する
write down 書き留める
go to bed 就寝する

って全然わからん!やばい!覚えてない!
quite a few ってかなり少ないじゃないんだ…てか真逆じゃん。
もうだめぽ。
これからはちょこちょこ英語学習して行こう。勉強大好き…。
みそしるはグローバルに!英会話でみそしるの素晴らしさを伝えられるようになるのが夢です。

banner_01.gif

コメント

ガキの俺には普段のニュースのやつなどにコメント出来ないんですが、楽しく読ませてもらっております。
英語は難しいです。
つい最近大学受験だったのにすでにほとんど頭に入っていませんでした・・・汗
俺も勉強しなおそうとおもいます。笑
  • [2007/05/31 13:34]
  • URL |
  • わいるどべりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

丁寧なコメントありがとうございます。
英語は難しいですよね…個人的には今の自分の状況を考えるともう勉強する必要がないと思うのですが、なんとなくやってみたらガッカリでした。
日本語もおぼつかないのに、英語をやろうとしたのがそもそもの間違いだったのかもしれないです。

やべっ!ほとんど忘れてるな〜。
しかしなぜに急に英語をやろうと思ったの?そーいや、英語でみそしる、なんて言うか知ってる?

なんででしょう…v-16
ニンテンドーDSの英語ゲームみたいののCMを見たから…かな?
みそしる=miso soup?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/42-2ee62b59

