 


banner_01.gif

早朝から中学レベルの英語を勉強してみる 

さあ本日もやって参りました、中学時代の自分を思い出そうのコーナーです。今からおよそ10年前の記憶を人はどの程度保ち続けているのかという記録に挑戦し続けるコーナーです。
今回も英単語イディオム)で勝負です。
はっきり言って少しも覚えていませんでした。
人の記憶ってばはかないもんですね…。記憶はいつか妄想に変わるっていいますもんね。

個人的なヒットが今回あったので紹介します。
wear outは、Never wear out your summer!というBoatかNATSUMENの曲のタイトルを覚えていたので助かりました。夏をすり減らすな?終わらせるな!って意味わかんないですけど、2月までビーサン履いてる素晴らしいバンドでした。活動停止という名の解散しましたけど。
それからby the wayもレッチリことレッドホットチリペッパーズのBY THE WAYって曲のおかげで助かりました。PVに出てくるタクシーの運転手が何かの映画に出てて同じようなダンスを踊っていた気がするのですが、妄想かも知れません。
どっちも中学時代の記憶じゃないですね…。しかも音楽ネタ。

では、今日勉強した英語はこちら。

turn around 向きを変える、回転する
purse お財布
turn on ~を出す、スイッチを入れる
turn off ~を止める、スイッチを切る
turn down ~を弱める、下げる、断る、拒む
turn out (to be) ~であるとわかる、判明する
turn into ~に変わる
talk to oneself 独り言をいう
say to oneself 心の中で思う
say hello to~ ~によろしくという
hear from~ ~から便りをもらう
hear of~ ~のことを耳にする
be made from~ ~から作られる
soybean 大豆
be made of~ ~でできている
belong to~ ~に所属している、の所有物である
be going to do ~するつもりである
have to do ~しなければならない
had better do ~したほうがよい、しなさい
ought to do ~すべきである
be supposed to do ~することになっている
used to do 以前はよく~したものだ、以前は~だった
be used to (~ing) ~することに慣れている
raw fish お刺身
be likely to do ~しそうである
be willng to do 快く~する
be ready to do ~する用意ができている、喜んで~する
change into ~に変わる
change one's mind 気が変わる
hurry up 急ぐ、急がせる
fail to do ~しそこなう、できない、することを怠る
watch out (for) ~に注意する、用心する
stand for~ ~を表す、略語である、支持する
throw away 捨てる
hold on 持ちこたえる
try on 試着する
pass by そばを通り過ぎる、時が過ぎ去る
fill in を書き込む、記入する、埋める
leave ~ alone ~をそのままにしておく
the day before yesterday おととい
the day after tomorrow 明後日
the other day 先日、この間
these days この頃
in those days その頃は
at that time その頃は、当時は
once upon a time 昔々
in the future 将来に
of course もちろん
by the way ところで
in fact 実際は、つまり
for example 例えば
and so on ~など
as ~as one can (possible) できるだけ~
the same ~ as A Aと同じ~
such as~ ~のような
such … as to do ~するような…
rumor 噂
each time ~するたびに
all the time いつも、その間ずっと
day after day 毎日毎日
day by day 日毎に
every other day 1日置きに
over and over again 何度も何度も
as usual いつものように
by chance 偶然に
call up 電話をかける
call at ~に立ち寄る
call on(upon) ~を訪問する 
call for~ ~を大声で求める、要求する、必要とする
pull out を引く抜く、出発する
point out 指摘する
wear out ~をすり減らす、使い古す、疲れさせる
see off 見送る

banner_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/45-7cdbe7b4

