 


banner_01.gif

マンガ/ライフ、あのコと一緒 

チャリが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
買い物行っておうち帰って、いつものようにエントランスを歩いてると、何か違和感が・・・

自転車が・・・
チャリが・・・
ケッタが・・・

ない!!!!!!!!

なんでなんでσ(・ε・`●) ?
半年くらい前の『サドル紛失事件』からチャリに乗らず歩いてガッコ通っていたんだけど、毎日私のチャリがおとなしく駐輪されているのを確認していました。
しかし、今日見るとないのです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ずっと使ってなかったから管理人さんに捨てられてしまったのでしょうか?
それともどこか違う場所に移動しているのでしょうか?
あんまり駐輪場?をウロウロしてると、管理人さんに不審に思われるので、しっかり探すことができませんでした。
特に現在チャリは使っていないのですが、なくなるとなると5年間使用していたものですし、とても悲しい気がします。゚(。ノωヽ。)゚。!!!
チャリが見えなかったのは気のせいであることを願います(`ω′)
誰かわたすにお恵みくださいチャリンチャリン。


さて、最近マンガライフ』byすえのぶけいこと『あのコと一緒』by藤末さくらを読みました。

ライフ (1) ライフ (1)
すえのぶ けいこ (2002/08/09)
講談社
この商品の詳細を見る

もちろんブクオフで立ち読みです。素晴らしきブックオフ。わたすの平日はいつもオフ。
んで読んで思ったこと。
コレはちょっとやりすぎなんじゃないかと。
いじめとか薬とかクスリとか強姦とか自殺未遂とか自傷とかとか。
ライフ」はコレ↑全部含んでるし。

わたすは小学校からずっと真面目に育ってきたわけです(`ω′)
曲がったことが大嫌いー、はーらーだたいぞーですって感じです。
だからいじめとかはアレとして、実際高校生でここまでヒドイことはないでしょうと思うわけ。
友達に頼んで自分の彼氏からお金とったり、レイプさせたり。
そしてこの友達というのが、読み方は違うがわたすの苗字に似ているというのでとても複雑な気分です。
「あのコと一緒」では自分の彼女をはめて?他の男にやられるように仕向けたり・・・ありえないと思うわけ。
そりゃあさぁ、マンガですから読者を惹き付けるためにイロイロ誇張してるんだろうけど・・・
それともこんなことは高校生の間では普通なんでしょうかね。
恋愛のこじれかなんかで、友達?を監禁し小指を切り落としてソレをカレーの中に入れたとかゆー事件も最近あったし。

ボンヤリ育ってきたわたすは驚きです。
もちろん個人差もあるでしょうし地域差もありますでしょう。格差社会ですよ奥さん。
地域差というと、こーゆーのは都会の方が多いのではないかとゆー個人的な考えですが。
後はわたすが高校生の時代はこーゆーことは少なくて、最近増えてきたとか。
後はわたすが知らなかっただけで、昔からこーゆーことはそれなりにあったとか。
イロイロ考えられますね。
実際データだけみると凶悪な事件は別に低年齢化したわけじゃなくて、前々からあったわけです。今はメディアが大げさに騒ぎ立ててる部分は否めないですね・・・いや実際ヤな事件ばっかりですけど。

まあマンガであるための誇張が一番大きいだろうし、マンガは現実には有り得ない設定にしているから面白いわけですし、これはヒドイとか有り得ないとか思うのはこの2つのマンガに限ったことではないと言われれば、それまでの話ですが・・・
ライフ」は近々ドラマになるそうじゃないですか。
深夜(23時過ぎ)ということで、どれだけマンガに忠実に作られるかが楽しみなところです。
そして、マナ役が福田サキってところが結構いいと思います。
是非頑張って欲しいところです。


そーゆーわけで、マンガはほのぼの面白いのがいいですね。
コジコジ」とか「よつばと!」とか面白くていいです(^ω^)

以上、ワタスのマンガレポですた!!
長くなってごめんなさい(`ω′)
ワタスのナイーブさが伝わればよかとです。

banner_01.gif

コメント

どっちのマンガも過激だな〜
何の雑誌で連載してる(された)たの!?

ライフは別冊フレンドで、あのコと一緒はcookieで連載していますよー。
よつばと!は月刊コミック電撃大王という雑誌らしいですが、コミックで読んでいるのでわからないです…早く新刊読みたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/48-7f4fa6a3

