 


banner_01.gif

iPodの白いイヤホンと赤いタンバリン 

最近一人で外をウロウロしていると不審者と間違えられて警察の人に事情聴取されることが多々あるので外出をひかえている地域に優しいみそしるですこんにちは。
お散歩に欠かせないアイテムと言えばもちろん服ですが、今回は服を着ているのを前提として必要不可欠なアイテムを挙げると、やっぱりiPodではないでしょうか。お散歩なのでお財布は持ち歩かないし、そもそもお金が入っていないので持ち歩く意味もありません。

そんなわけでiPod nanoの真っ黒くろすけカラーを所有しております。
nanoは色んなカラーがあるのに、イヤホンはどれも真っ白というのが許せないわけですよ。イヤホンコードが白い人みると「あ、iPodだ」って皆思うわけで、もちろんそれがアップル社の思惑なわけで…この手の上で踊らされている感が悔しい。なのでイヤホンはヘッドホンに変えてマウス。Apple社の思い通りにはさせない!

今更だけど「赤いタンバリン」はブランキージェットシティなのにこの日記とは無関係です。白いイヤホンコードに対抗すべく赤いタンバリンを…。とにかく音楽が大好きなのです。

No music, No life!なんてことはないですすみません。やっぱり空気がないと生きていけないです。
…それでこないだカラオケに友達と行った時に、永遠の20代前半の名に恥じぬべくアニソンやらジャニーズのキャピキャピアイドル?やらを歌ったり聞いたり踊ったり遠くから眺めたりしたのですが、それもあってか「赤ずきんチャチャ」のオープニングでSMAPが歌っていた「君色思い」がずっと頭の中でループしているのですよ。

リーヤの声が香取慎吾とかはどうでもいいんだけど、とにかくこの曲をゲットしたいと。iPodに取り込んで大音量でかけながら街を闊歩してやりたいと思った次第です。
でもCD持ってないのでyoutubeで何回も再生してたのですよ。でもでもそしたらyoutubeからmp3だけ抽出すればいいじゃん的なアドバイスをgoogle先生に教えていただきました。
YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」

音質悪いとか全然わからないという意味で神の耳を持っているので、これは素晴らしすぎると。やるしかないと。でもyoutubeSMAPのPV全然あがってないぞと。ジャニーズ事務所怖いぞと。
じゃあ脱youtubeしてニコニコ動画でチャレンジ!
ニコニコ動画からmp3ファイルを抜き取る方法を参考に、oasisのノエルギャラガーが「僕らの音楽」ってテレビ番組でBeatlsの「Strawberry Fields」をカバーした動画から音楽を抜き出し!もうSMAP関係なくなってる…。

ちなみに本当は

これの音源が欲しくて音抽出の方法を調べたのでした。永遠の20代前半万歳。
↑たまの「さよなら人類」です。イカ天グランドチャンピオン、歌謡新人賞、紅白出場とのことですが…1990年発売?17年前?バブル絶頂から崩壊の時期?
バブルをドラマ映画でしか知らない永遠の20代前半的にはこの時期の曲を知っているというのはアウトかもしれない…。けど、友達の親に無理やり連れて行かれた初めてのカラオケで、初めて無理やり選曲され、初めて無理やり歌わされた曲がこれだったのです。聴いたことなかったので何も歌えなかったので、無理やり踊らされた記憶があります。

今日 人類がはじめて 木星についたよ
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ


ピテカントロプスは原始人(ジャワ原人)のことらしいですが、木星に到着するような人類の科学的進歩が、何らかの退行の一面を持っているっていうことなんでしょうかね。
とにかくiPodの楽しい音楽生活に新しい1曲が加わりました。わっしょいわっしょい!

banner_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/50-f34a63e2

