スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner_01.gif

6月15日はジャイアンの誕生日 

今日はジャイアンさんの誕生日です。おめでとうございます。
奇しくも昨日14日の深夜(時間的には15日)にやっていた『おおきく振りかぶって』のアニメでは、三橋君の誕生日パーティー的なものをやっていました。
三橋君は誕生日だと知らないチームメイトたちを自分で自分の家に呼んで、母親にケーキなどの用意をさせ、パーティーやらなきゃいけない雰囲気を作り出すという高等な自演テクニックで誕生日会を実行しました。田嶋君がいい人でした。

じゃなくて、ジャイアンさんは先週のドラえもん放送から今日までの1週間の間、のび太達に誕生日を祝ってもらうために怒鳴ったり暴力をふるったりイライラをぶつけたりするのを我慢しているのです。なんて健気なジャイアンさん。
そして今日、ついにその努力が報われてバースデーパーティーをしてもらえるはずなのです。予告では爆発シーンが見えたのが気がかりですが、無事誕生日を祝ってもらえればいいですね。

それにしても、誕生日を祝ってもらえるかどうかっていうのが一つのステータスになってきてますね。一昔前は携帯のメモリに何人入っているかみたいのがステータスになってましたが、それよりはこっちの方がまだいいかな。
ニコニコ動画で今1位にランクインしてる「ニコニコメモリアル~そして伝説の樹の下で~」でも主人公が誕生日を祝ってもらえない…と一瞬凹んでいる様子がありました。(まだその1しか見てない)
誕生日はせっかくのおめでたい日なのに、祝ってもらえなかったら一年のうちで一番悲しい日になってしまうという恐怖感に怯えるつまらない日になりそうです。

banner_01.gif

コメント

きょうお犬様は、

きょうお犬様は、ここにイン努力ー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/62-ef4740e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。