 


banner_01.gif

ヱヴァンゲリヲン新劇場版とホリケン 

もう1ヶ月以上前の話題だけど、新世紀エヴァンゲリオンの新しい映画ポスターが公開されました。正しくはヱヴァンゲリヲン新劇場版ですね。うちの近くの駅前のパチンコ屋さんにも、このポスターがでかでかと貼ってあります。
新世紀エヴァンゲリオン劇場版ポスター


ぱっと見て気付く方も多いとは思いますが、このポスターにはアスカが描かれてません。こちらでも■[アニメ]『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序』アスカがいなくてカヲル君がいます。話題になってました。
個人的には即座にアスカ視点で描かれたポスターなんだろうなと思いました。みんなカメラの方見てますしね。カメラ?うん。そこに誰かいないと駄目なわけで。アスカ主人公みたいな?

今夏の映画(なんとなく公開延期するような不安が…)は1話から6話までのリメイクというか、6話までのストーリーを別の視点で仕立てるというか…リメイクではなくて全く別の新しいこともあったりするらしいので楽しみにしています。アスカ主人公みたいなみたいな?
でも我らが惣流・アスカ・ラングレー様が出てくるのは8話目以降なので、6話までのポスターアスカがいないのは当たり前やん?的な見方もありますけどね。そうするとあえてエヴァが劇場版って言ってるのにも関わるんですが、やっぱり「劇」というか作中劇というか…テレビ版の最後が演劇で終わったみたいな、そういうのもわからなくはないような。

アスカは8話目まで出番がないので、それまでは作品外の者、単なる鑑賞者・視聴者と同じ立場に過ぎない。だから自分の出番が来るまでただの観客視点で物語を見ている。
今回のティーザーポスターはそういう捉え方もできるんじゃないですかね。作品とリアル世界をごっちゃになるっていうか。前の劇場版でもアニメと実写を混ぜたりしてたし。
何にしろ期待しています。でも映画館まで見に行ったりはしないだろうなぁ…恥ずかしいし。

なんで急にエヴァンゲリオンかっていうと、こないだ見てたリンカーンで「エヴァンゲリオン」っていう単語がちらっと聞こえたからなんですよ。ホリケンがダウンタウンとかを生徒に見立ててやるコントみたいなのだったんですけど、そこでホリケンエヴァンゲリオン発進!って言ったのです。
雨上がりの宮迫に「いちドル、にドル、食い込んドル!エヴァンゲリオン発進!」っていってカンチョーするところが感動的に面白かったです。下のニコニコ動画の24分くらいのところで見られます。是非。


それでついでにエヴァのポスターっぽくブログのデザイン…色をちょこっと変えました。シンプルイズベスト!

banner_01.gif

コメント

みそしるがアスカ

みそしるがアスカ視点で描くんだね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/73-6e7aeeba

