スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner_01.gif

中国の段ボール肉まんは捏造でしたというヤラセのやらせのやらせのやらせの… 

<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪

北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した北京テレビは18日夜のニュース番組の中で、「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり、社会的影響を与えた」として視聴者に謝罪した。



いやこの報道自体がヤラセじゃないの!?なんて思ってても言わないし、別に段ボール肉まんが実際にあってもなくてもどうでもいいんですけどね。自分は絶対そんなの食べないし。ヤラセ?あぁならいいじゃないですか。よかったよかった。そんなことより野球しようぜ!
…なーんて言ってられないわけですよ。日本の食料自給率はカロリーベースで40%を切っているし、穀物自給率は28%。ほとんどが輸入で賄われています。ちなみに米の自給率は95%で、畜産物は16%、油脂類は4%です。(『我が国の食料自給率-平成15年度 食料自給率レポート-』農林水産省)
ってことは普通に生活しているだけで何かしら輸入品を摂取しているわけで。過剰に反応する必要はないかも知れませんけど、敏感になってしまう今日この頃です。

ちなみに私は辛いものが大嫌いなのでキムチなんか食べてる人が信じられないのですが、私の周りの人は辛いもの好きが多いです。オトナぶってそんな唐辛子かけなくてもいいのに…と思ったりするんですけど、沢山かけますよね…。
で、キムチをよく食べるじゃないですか。奴らは。オトナは。韓国産の本場のキムチは辛くて最高!とかなんとか言いながら。
…情報格差って怖いなーと。とりあえず、“キムチ 韓国 寄生虫”でぐぐって見つけた手頃なところを紹介します。上から順番に3つ貼っただけですけど。簡単に言うと韓国産中国産キムチ寄生虫の卵が入ってたとかなんとか。

★厳選!韓国情報★
★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
お食事中の方、これからゴハンを食べようと思っている方は見ないほうがいいです。グロ注意!って感じ。

水谷まちこのSPAM大好き
「韓国産キムチ」の寄生虫に注意。脳内に有鈎嚢虫が発見。
西山利正さん(関西医科大学公衆衛生学教授)が質問に答えてる部分が恐怖です。

厚生労働省 報道発表資料
韓国産及び中国産のキムチに関する調査状況について
あぁそう。

こうなると今までの不祥事がどれだけあったか気になるところですが、ニュー速で素晴らしい書き込みを見つけたのでそのまま転載します。全ての内容が正しいかどうか判断できませんが、ぐぐると関連情報がごっそり出てくるのは確かです。

29 名前: 留学生(静岡県)[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 01:57:41 ID:/VrQpdIa0
中国産養殖ウナギ等養殖魚 ;「マラカイトグリーン」など抗菌剤4種類使用
中国製歯磨き粉 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製薬用甘味料 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製即席ラーメン ;下水を再加工して作った「下水溝油」を利用
中国産牛乳 ;抗生物質が残留している「有抗乳」
中国産コメ ;発がん性のあるカビがはえた古米
中国製せき止め薬 ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;有毒化学物質ジエチレングリコール(DEG)
中国製ペットフード ;殺鼠剤混入
中国製注射液 ;有毒な工業用の化学製品
中国製偽粉ミルク ;でんぷんなどを原料(乳児約230人が栄養不良となり12人死亡)
中国産キクラゲやシイタケ ;基準値を超える二酸化硫黄など
中国製トウモロコシのしんの粉末 ;紅色の工業用染料を混ぜた「偽唐辛子粉」
中国産養殖ヒラメ ;残留農薬や発がん性のある抗生物質検出
中国製おもちゃ ;有害物質を含んでいる
中国製粉ミルク ;乳児が頭の大きくなる奇病にかかり13人死亡
中国産小麦粉 ;漂白目的で過酸化ベンゾイルなどの工業用漂白剤が用いられている事がある
中国産醤油 ;人毛、家禽の毛を使用して作られる 塩酸や苛性ソーダを使用
中国産食肉 ;肉に水を掛け、量を水増ししている事がある
レストラン@中国 ;地溝油
屋台の油@中国 ;残飯から取り出した油

34 名前: 留学生(静岡県)[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 02:00:17 ID:/VrQpdIa0
中国製小麦を使ったペットフード ;有機化合物メラミン
中国産干しぶどう ;禁止添加物
中国産豆類 ;殺虫剤
中国産ほうれん草 ;基準値以上の農薬
中国産エビ ;抗生物質
中国製ミネラルウォーター ;中国の安全基準の100倍の細菌
中国製きかんしゃトーマス ;塗料に有害物質の鉛混入
中国製食塩 ;亜硝酸塩混入
中国製ビーフン ;亜硝酸塩混入
中国製土鍋 ;鉛・カドミウム漏れ
中国産米 ;カビが発生した米を漂白、脱臭後レストランに出荷
中国産肉まん ;劇薬のカセイソーダ入りのダンボールを使用 (NHK・TBSが捏造だと放送)
中国産ダイエット食品に違法添加物
中国産抗ガン剤メトトレキサートに問題
中国産タウナギ ;成長促進のため避妊薬を大量投与
中国@海洋汚染で海藻が大量発生
中国産ピーマン ;基準値超える殺虫剤
中国産粉ミルク ;高死亡率の大腸菌検出
中国産ダイエット健康食品 ;腎臓を破壊して激やせ、寝たきりに
中国産臭豆腐 ;汚水とウンコ漬け
中国産麻辣湯 ;病死した鶏肉、ノルエフェドリン、鎮痛剤のアミノピリンを混ぜる
中国@冷凍食品会社 ;期限切れのちまきをあらたに包装し直し出荷

私が知ってたのはペットフードでアメリカかどこかのお犬様たちが死んじゃったニュースと、歯磨き粉に変なの入ってたのと、ウナギくらいかな?あーあと土鍋もありましたね。輸入会社の人がインタビュー受けてましたけど、痛々しい感じでした。

こうなるともう何も信用できません。近代社会の危機です。お上の言うことも信頼できません。現代社会はそんな感じです。
でもお腹が空いたら何か食べないと生きていけないので、結局はどこかで妥協しなきゃなんないんだろうなーと思います。そんなわけで、マックのメガてりやきセットのクーポン券を握り締めてマクドナルドに行ってきます。朝マックは10時半までかな。早く終わらないかなー。

banner_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/85-4fd63801

メトトレキサート PubChem=126941 DrugBank=APRD00353 CAS_number = 59-05-2 C=20 | H=22 | N=8 | O=5 molecular_weight = 454.44 protein_bound = 50% bioavailability
  • [2007/07/26 13:46]
  • URL |
  • さまざまな医薬品 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。