スポンサーサイト 


banner_01.gif

こどものおもちゃを1話から見続ける戦友達 

日曜日のニコニコ動画ランキングに、こどものおもちゃ第1話を発見。
「おぉ・・・こどちゃ懐かしい・・・」
と思った私は早速クリック。
ワンクリック詐欺に簡単に引っかかる危険を自覚しつつ、TOKIO19時のニュースの流れるOPを鑑賞。

それから3日後の現在、こどものおもちゃ59話を鑑賞中。
第1話は再生数30000超え、コメント10000超えだったのに、回を重ねるごとにだんだんと減っていく再生数。
「もうだめぽ」「もう寝るぽ」のコメントを最後に、脱落していく戦友達。
総集編やストーリーから外れた遊びの回では、「飛ばします」「リタイア」のコメント多発。
大文字水色の荒らしっぽいネタコメント(倉田沙奈の仕事の態度はふざけている!、ちゃんと勉強しろ!等)がフィルタリング推奨され、その後姿を消してしまう。
たけちゃん(沙奈の父親)という原作にはないアニメならではのオリジナルストーリーには原作レイプとの批判。
原作に忠実に描かれた中学校編の松井風花には、原作に忠実すぎるキャラ設定がウザイと非難の嵐。
59話の再生数は3500、コメント数は1300。第1話の10分の1に…。

しかし、それでもまだ見続ける戦友達。
全102話、いつ完走できるかなぁ…。うp主様、お疲れ様であります。


ちなみにこどちゃの削除理由はやっぱりオープニングのTOKIOさんのせいのようですね。どっかのボケ事務所が必死のようです。姫ちゃんのリボンだとか赤ずきんチャチャだとか…嫌だなあの事務所。
こないだ読んだクレヨンしんちゃんで、しんのすけが将来の夢に「オラやっぱりトキオの松岡君になる」と目を輝かせて言っていたのがアイロニーとしか受け取れません。

banner_01.gif

コメント

追記

あー書くの忘れてた。
たけちゃんとサナちゃんは実の親子。
でもたけちゃんはサナちゃんが娘だと知って最後死んじゃったけど、サナちゃんはたけちゃんが実の父親だとは知らないっぽい?うつらうつらしながら見てたせいか、見逃したのかもしれない…。
サナちゃんは最後「お父さん?」って切ない感じにセリフを言ってたけど、どうなんだろ、ちゃんと分かったのかな。後でいろいろ説明を受けたのかな。
恋愛がわからないーとか言ってるサナちゃんは、あくまで原作の怜くんとだけの恋愛を回想してて、たけちゃんは完全スルーだったし。せっかくアニメオリジナルで引っ張ったんだから、世界の整合性をとって欲しいなーなんて。見逃しただけっぽいけど。

すごいですね!
私もこどちゃ好きでニコ動で見つけた時は
思わず見ようとしましたが、
全102話というコメントを見て断念しましたw
途中アニメオリジナルとかなんですよね。
頑張って最後まで見て下さい。
影から応援しています〜。
  • [2007/10/25 22:43]
  • URL |
  • 通りすがりですが
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どうもですー!
ついさっき無事に見終えることができました!
全102話、OPとEDが抜いてあるので1話大体21分くらいなので…約2100分=35時間。凄い時間ですよね。

途中原作とは全然関係ないオリジナル話が続くし、終わり方もマンガとは全然違ってました。終わり方なんかは、中学生のときに見てたはずなのに全然思い出せませんでしたけど…。
直澄はアメリカで自分の親に会うし、羽山は腕をケガしないし、さなえちゃんとごみ君が付き合ってるっぽいし(どうでもいい)…。
でもアニメはアニメで面白かったですよ!

暇があったら観てくださいませー♪

オリジナルって…

オリジナルって…なんだろう…?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/93-f52e923d

