スポンサーサイト 


banner_01.gif

こどものおもちゃ全102話をニコニコで完走した勇者達 

「こどもの…」と来れば、イマドキの人なら「じかん」が思いつくのかも知れません。こどものじかん。1話しか見てないけど。ニコニコのランキングでは上位に入ってたりします。
しかしですね、マイニコニコ動画の最先端では「こどもの…」ときたら「おもちゃ」で決まりなのです。こどものおもちゃ
このこどちゃを先ほどついに全話観終えました!


原作の小花美穂先生、本当にありがとうございました。そしてアニメ大地丙太郎監督、本当に本当にありがとうございました。
このお二方のおかげで、わたくしはこの一週間丸まる潰してパソコンの前に張り付く有意義な夜を過ごすことができました。
もしこのアニメに費やした一週間にマンガをちょこちょこっと描いていたら、そのマンガがいきなり少年ジャンプで連載が決まって、ドラゴンボールやナルトを超える大ヒットになって私が億万長者になって、それを妬んだ隣人に銃殺される可能性もあったのに…。もしこの一週間の間に外国為替取引に手を出して大金を注ぎ込んでいたら、サブプライム問題に巻き込まれて無一文どころかネットカフェ難民どころかホームレスになる可能性もありました…。
どちらもこどものおもちゃのせいで出来ませんでした。助かりました。そういう意味でも本当にありがとうございました。

というわけで、全102話、すべて視聴し終えましたー!わーい♪
ニコニコ動画アニメ関係者の方々からよく思われていないようですが、私はアニメのDVDなんて初めから買おうと思ったことがない人間なので、申し訳ないと思いつつもやはりニコニコで済ませてしまいます。すみません。「こどちゃ」は面白かったです。DVD買わないけど面白かったです。あ、でも昔キテレツ大百科のDVDBOXは買おうか悩んだ記憶があります。でもでも買わなかったです。

そんなわけでテンションが無駄に高くてすみません。
いやーこどちゃ面白かったなー。ほんとに色々ありました。
コメントが少ない回と多い回の差がかなり顕著だったけど、大抵コメントが少ない回は番外編だったりします。飛ばす人がいるのですね。一方でコメントが多い回は羽山の父が出てくる、もしくは五味君(53)が出てくるパターンが多いかなーなんて。普通に盛り上がる場面があると
「うわあああああああああああ」とか
「えええええええええええええええええええええ」とか
弾幕になってて、それがまたたまりません…。ごみ君弾幕とかもあったなぁ。ガシッ!!!とか。今となってはいい思い出たち。嫌韓厨ならぬ嫌風花厨vs自治厨…。ネタバレ厨vs自治厨…。でも最後はみんな仲良くニコニコしていた気がします。

私はさっき完走したばかりだけど、もうすでに最終話は再生数が6000を超えてたりして…って途中3000とかだったのに最後だけこの数字ってどないやねん!って感じだけど(NY編全部飛ばした人も?)、少なくとも3000人くらいは私の前に全話感想した人達がいるわけです。
この3000人の戦友達が残したコメントに「なるほど」と思ったり「いやいや」と思ったり「ちょ!下コメ自重w」と思ったり、ニコニコ動画は楽しいなーと。こういう人達のおかげでニコ厨が増えていくんだなーと思いました。

そんなわけで、ちょっくらブログ検索して、こどものおもちゃ完走勇者を探してみました。
ニコ㊥暇人の日々 今日からガンバルよっ(`・ω・´)
アナタと堕落(おち)るなら
雪の語り部 こどものおもちゃ
モノクロ こどものおもちゃとうとう、全部終わったよ!!! by:郡
のんびりですよ♪ うp主&3日徹夜した皆乙!
いるわいるわ…。ちょこっと検索しただけなので、まだまだザックザクでてきそうな感じです。

残念なことに1話から上げ続けたうp主は消息不明になってしまいましたが、全102話アップしてやるぜ!といううp主の勢いは本物でした。カリスマうp主ありがとう。そしてカリスマ亡き後をついだ元うp主…なんと美しい友情。まさにニコニコ友情です。意味不明です。
このハイテンションのやり場をどこにぶつければいいのか…。日課になっていたニコニコこどちゃ鑑賞会のなき後、私はどうやって生活していけばいいのか…。
またカリスマうp主が面白いことをやってくれることを期待しつつ、そして勇者達が新しい冒険に旅立つことを期待しつつ、ケロロ軍曹の始まる時間までニコニコしていようと思います。

banner_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misoshiruufo.blog93.fc2.com/tb.php/94-58e43d45

