 


banner_01.gif

ニフティ×イー・アクセス+NTT=ADSL開通まで1,5ヶ月。 

3月17日に申し込んだADSL。
翌日、本人確認書類をFAXにてイーアクセスに送信。
   ~およそ2週間~
イーアクセスから、本人確認書類提出してくださいとの手紙が来る。
翌日、どうしようもない不安に襲われて電話で問い合わせる。
(もしかしてFAXうまく送れてなかったのかもしれない的な。)
   ~電話後~
とりあえず本人確認はOKということで、
開通希望を聞かれたので、この時点で最短の4月14日を指定。
まだ2週間くらい先だったけど、とりあえずいいかと納得させる。
   ~およそ10日後~
イーアクセスから電話。
NTTに確認したところ、希望日までに開通できません。」
「改めて開通希望日の指定をお願いします。4月29日以降で。」
   ~およそ10秒後~
・・・はぁ!?
なんのための希望日時だったんだ!
そしてなんで次の開通予定日はそんなに先なんだ!
イミフ!イミフwwwうはwwwおkwww・・・なわけない。
   ~およそ1秒後~
「じゃあ5月1日で。ダメなら2日で、ダメなら3日で。」
「・・・はい、はい。よろしくお願いします。」

そんなわけでネットがつながるのはまだまだ先になりそうです。
ADSLだからか?光回線なら光の速さで開通してくれたのか?

banner_01.gif

仙川の素敵な犬ネット生活カフェ。 

仙川でネットがやりたい。niftyさんに最速でネット回線を開通してくださいと催促したところ、どんなに早くても4月中旬以降ですと言われました。絶望的。こうなったら多少お金がかかっても外でネットをするしかないと。
しかし仙川のマンガ喫茶(北口)では強盗事件が発生しており(2ちゃんねる情報)、確認したところまだ犯人が捕まっていない様子なので(仙川町2丁目のマンガ喫茶店内における屋内強盗事件)、これは怖くてマンガ喫茶に行けない…南口にもあるんだけど、そこはタバコの匂いがかなりきついのであんまり行きたくないのです。
フリースポットとかいう無料で無線LAN環境が使えるところがポツポツと出現しているようですが、隣駅の千歳烏山駅まで行かなければならず、ちょっと面倒。遠い。
どこかになにかないものかと仙川駅周辺をウロウロしていたら…犬カフェを発見!

犬萌え~犬萌え~、でも犬飼ってないから入ったら駄目かしら…などと不安に思っていたのですが、表に出ていた看板に「犬連れてない方も大歓迎!」(そこまで書いてないけど)的な文字を発見したので、喜んで店内に入りました。
店内は犬グッズやら犬やらイヌやらドッグやらがうろちょろしていて、ちょっとした動物園という感じなのですが、それもそのはず、カフェの隣でワンちゃんのトリミングが行われていたのであります。むしろトリミングしている間、飼い主さんたちはカフェで一息ついてください、といった感じでした。

で!なんで出だしがネットやりたいなのに犬カフェの話になっているかというと、この犬カフェ、ネットが無料でできるのですよ。無線LANスポットなのですよ!なんという素晴らしいサービス。
犬より猫のほうがずっと好きで、キリンさんよりゾウさんのほうがもーっと好きですな私ですが、今回ばかりは犬萌えしました。
店内の様子やらなんやらはカフェレポート@東京・23区以外(調布市) ~ Sepia 仙川店に丁寧に書いてありますが、なにやら有名なようですね。
ちなみに私が言ったときは非常に大きいプードルがいました。トイプードルやらミニプードル?みたいのしか見たことがなかったので、『まっすぐにいこう。』の六花ちゃんや『ハチミツとクローバー』のミドリちゃん的なでかいプードルにちょっとびびりました。意外と怖い。でも声は高かった。

犬は飼ってないけどココにしばらく通いそうです。

banner_01.gif

調布市仙川のお洒落カフェ.kickbackcafe。 

正式に調布市民になりました。
市役所めちゃくちゃ混みこみで、調布市役所ドットコム状態だったのですが、無事に。

さて、未だインターネットができないので、無料の無線LANスポットみたいのが近所にないかどうかネットカフェで探した結果、
Lisamom.comヴィーガンランチ@キックバックカフェにて、

仙川駅そばのオーガニックカフェ、キックバックカフェに(中略)店内では、無線LANでネットもつながると聞いたので、


と貴重な情報を発見したので、早速ノートパソコンを持参して遅めのランチへ行く。
KICK BACK CAFEはそこそこ有名なようで、土日の夜はライブやらイベントが開かれる一方で、昼間は主婦の方々がたくさん利用されるとのこと。

とにかく目的はネットなので、店について注文を頼むより先にネットのことを聞いてみる。
が、無線LANのアクセスポイント的提供はやっていないとのこと。
終了。
ネットカフェに至る。

キックバックカフェはお洒落な雰囲気をかもし出していましたが、それよりネット。花より団子。団子よりネット。
どこかにフリースポットないかなぁ。

banner_01.gif

どうぶつの森脱出。 

つい出来心から、村の時間を50年進めてみた。

雑草だらけになった。

即座にリセットした。

電源を入れたらリセットさんに怒られた。
草むらの中でリセットさんに怒られた。

それからどうぶつの森には触れていません。

さっさと売ってファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト(FFCC RoF)を買おうかなぁ。それとも草取りしようかな。

banner_01.gif

ゼルダの伝説の件で迷惑をかけている様子 

なぜだかよくわかりませんが、ゼルダの伝説で検索してここに辿りつく方が多いので、試しに私もグーグルで“ゼルダの伝説 DS 攻略”で検索してみました。

…なんでこんな上にヒットしてるの?

というわけで、ゼルダ攻略の参考になる情報を求めてきた方にとってはかなり迷惑をかけてると思います。すみません。以下にまとめサイトや攻略サイトを載せておいたので、飛んでいってください。

[ゼルデンストライクス]ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略
http://homepage2.nifty.com/mars01/zelst/file_phantom/index.html
メインストーリー重視で、細かい部分はあまり触れてませんが、全体の流れを確認したい方はこちらがいいと思います。これから購入を考えている方もここで操作方法とかの解説を読んでみると、自分にあってるかどうか参考になると思います。

DSゼルダの伝説 夢幻の砂時計 AAA(トリプルエー)
http://gciaaa.com/zeldam/
ストーリー攻略も細かいところまで書いてあります。ハートの器の場所などの小ネタも簡単ながら載っていて参考になります。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略
http://gameinfomation.ame-zaiku.com/zerudamugen/
船のパーツのデータベースや、サブイベントの発生方法や攻略が載っています。結構やりこんだ方はここがいいのではないかと思います。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計攻略wiki
http://www35.atwiki.jp/zeldaphg/
wikiサイトです。未だに多くのページが更新されているし、2ちゃんねるの現行スレへのリンクも張られているので、わからないところを具体的に質問して聞きたい方はこちらがいいと思います。

結局全部グーグルで上位にあるサイトなので、特に意味ないかも知れませんが、少なくともこんなところよりは絶対に役立りますので…。

ちなみに私は未だにメイズの中級がクリア出来ないので、今は射的ゲーム?弓矢ゲーム?で船のパーツ集めに必死になってます。基本的に真ん中にきたら弓を撃つ感じでやってますが、女の子の的が後列に出てきたらチャンスです。真ん中に来る前にオバケの的を倒すのがオススメです。早めにオバケの的を倒すと新しいオバケの的がすぐに出てくるのですが、後列に女の子の的がまだあるのでオバケは比較的前列に出てきます。そうするとオバケとの距離が近いので狙いやすいし、女の子は後列にいるから邪魔されずに済みます。
それでも2300点が限界ですけど…。

banner_01.gif
