スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner_01.gif

のっらみっみ♪ 

のらみみ見ますた。
白石の半田っちは好きです。今日のもいいお話でしたね。
かぱゆきでなくて残念だったけど、ブロッサムがかないみかだったので満足です。


今期はアニメなかなか面白い。

見てるアニメ。

のらみみ
墓場鬼太郎
シゴフミ
君が主で執事が僕で(タイトル違うかも・・・)
true tears
俗糸色先生
みなみけ おかわり
ヤッターマン


墓場鬼太郎はしょこたんが出てるから見始めたけど、意外におもしろかった。
OPとか好き。
鬼太郎の誕生とか目玉の親父が何で目玉だけなのかとか、わかっておもしろかった。
でも鬼太郎は悟空にしか聞こえない。
日曜の鬼太郎はコナンにしか聞こえないよね・・・


true tearsもシゴフミもおもしろくなってきたよね。
みよきちがエヴァのとうじにしか見えないが、かわいそうな感じ。
とりあえず土曜日の夜は見なきゃいけないアニメいっぱいで大忙し&待ち遠しいです。
のえのお兄ちゃんかっこよすだけど・・・どうすんのかな、付き合うのかね・・・??
明日(今日)は雪降りそうで最悪だけど、アニメやるから幸せ楽しみです。

四月から自由な時間がなくなっちゃうので、今みたいにアニメいっぱい見れないのが残念で仕方ないのです。
ハルヒもホリックも2期がやるというのに!!
ルルーシュが日曜にやるのが唯一の救いですね。

banner_01.gif

こどものおもちゃ全102話をニコニコで完走した勇者達 

「こどもの…」と来れば、イマドキの人なら「じかん」が思いつくのかも知れません。こどものじかん。1話しか見てないけど。ニコニコのランキングでは上位に入ってたりします。
しかしですね、マイニコニコ動画の最先端では「こどもの…」ときたら「おもちゃ」で決まりなのです。こどものおもちゃ
このこどちゃを先ほどついに全話観終えました!


原作の小花美穂先生、本当にありがとうございました。そしてアニメ大地丙太郎監督、本当に本当にありがとうございました。
このお二方のおかげで、わたくしはこの一週間丸まる潰してパソコンの前に張り付く有意義な夜を過ごすことができました。
もしこのアニメに費やした一週間にマンガをちょこちょこっと描いていたら、そのマンガがいきなり少年ジャンプで連載が決まって、ドラゴンボールやナルトを超える大ヒットになって私が億万長者になって、それを妬んだ隣人に銃殺される可能性もあったのに…。もしこの一週間の間に外国為替取引に手を出して大金を注ぎ込んでいたら、サブプライム問題に巻き込まれて無一文どころかネットカフェ難民どころかホームレスになる可能性もありました…。
どちらもこどものおもちゃのせいで出来ませんでした。助かりました。そういう意味でも本当にありがとうございました。

というわけで、全102話、すべて視聴し終えましたー!わーい♪
ニコニコ動画アニメ関係者の方々からよく思われていないようですが、私はアニメのDVDなんて初めから買おうと思ったことがない人間なので、申し訳ないと思いつつもやはりニコニコで済ませてしまいます。すみません。「こどちゃ」は面白かったです。DVD買わないけど面白かったです。あ、でも昔キテレツ大百科のDVDBOXは買おうか悩んだ記憶があります。でもでも買わなかったです。

そんなわけでテンションが無駄に高くてすみません。
いやーこどちゃ面白かったなー。ほんとに色々ありました。
コメントが少ない回と多い回の差がかなり顕著だったけど、大抵コメントが少ない回は番外編だったりします。飛ばす人がいるのですね。一方でコメントが多い回は羽山の父が出てくる、もしくは五味君(53)が出てくるパターンが多いかなーなんて。普通に盛り上がる場面があると
「うわあああああああああああ」とか
「えええええええええええええええええええええ」とか
弾幕になってて、それがまたたまりません…。ごみ君弾幕とかもあったなぁ。ガシッ!!!とか。今となってはいい思い出たち。嫌韓厨ならぬ嫌風花厨vs自治厨…。ネタバレ厨vs自治厨…。でも最後はみんな仲良くニコニコしていた気がします。

私はさっき完走したばかりだけど、もうすでに最終話は再生数が6000を超えてたりして…って途中3000とかだったのに最後だけこの数字ってどないやねん!って感じだけど(NY編全部飛ばした人も?)、少なくとも3000人くらいは私の前に全話感想した人達がいるわけです。
この3000人の戦友達が残したコメントに「なるほど」と思ったり「いやいや」と思ったり「ちょ!下コメ自重w」と思ったり、ニコニコ動画は楽しいなーと。こういう人達のおかげでニコ厨が増えていくんだなーと思いました。

そんなわけで、ちょっくらブログ検索して、こどものおもちゃ完走勇者を探してみました。
ニコ㊥暇人の日々 今日からガンバルよっ(`・ω・´)
アナタと堕落(おち)るなら
雪の語り部 こどものおもちゃ
モノクロ こどものおもちゃとうとう、全部終わったよ!!! by:郡
のんびりですよ♪ うp主&3日徹夜した皆乙!
いるわいるわ…。ちょこっと検索しただけなので、まだまだザックザクでてきそうな感じです。

残念なことに1話から上げ続けたうp主は消息不明になってしまいましたが、全102話アップしてやるぜ!といううp主の勢いは本物でした。カリスマうp主ありがとう。そしてカリスマ亡き後をついだ元うp主…なんと美しい友情。まさにニコニコ友情です。意味不明です。
このハイテンションのやり場をどこにぶつければいいのか…。日課になっていたニコニコこどちゃ鑑賞会のなき後、私はどうやって生活していけばいいのか…。
またカリスマうp主が面白いことをやってくれることを期待しつつ、そして勇者達が新しい冒険に旅立つことを期待しつつ、ケロロ軍曹の始まる時間までニコニコしていようと思います。

banner_01.gif

こどものおもちゃを1話から見続ける戦友達 

日曜日のニコニコ動画ランキングに、こどものおもちゃ第1話を発見。
「おぉ・・・こどちゃ懐かしい・・・」
と思った私は早速クリック。
ワンクリック詐欺に簡単に引っかかる危険を自覚しつつ、TOKIO19時のニュースの流れるOPを鑑賞。

それから3日後の現在、こどものおもちゃ59話を鑑賞中。
第1話は再生数30000超え、コメント10000超えだったのに、回を重ねるごとにだんだんと減っていく再生数。
「もうだめぽ」「もう寝るぽ」のコメントを最後に、脱落していく戦友達。
総集編やストーリーから外れた遊びの回では、「飛ばします」「リタイア」のコメント多発。
大文字水色の荒らしっぽいネタコメント(倉田沙奈の仕事の態度はふざけている!、ちゃんと勉強しろ!等)がフィルタリング推奨され、その後姿を消してしまう。
たけちゃん(沙奈の父親)という原作にはないアニメならではのオリジナルストーリーには原作レイプとの批判。
原作に忠実に描かれた中学校編の松井風花には、原作に忠実すぎるキャラ設定がウザイと非難の嵐。
59話の再生数は3500、コメント数は1300。第1話の10分の1に…。

しかし、それでもまだ見続ける戦友達。
全102話、いつ完走できるかなぁ…。うp主様、お疲れ様であります。


ちなみにこどちゃの削除理由はやっぱりオープニングのTOKIOさんのせいのようですね。どっかのボケ事務所が必死のようです。姫ちゃんのリボンだとか赤ずきんチャチャだとか…嫌だなあの事務所。
こないだ読んだクレヨンしんちゃんで、しんのすけが将来の夢に「オラやっぱりトキオの松岡君になる」と目を輝かせて言っていたのがアイロニーとしか受け取れません。

banner_01.gif

ニコニコ動画の「おおきく振りかぶって」が棲み分け 

おおきく振りかぶって』は今もアフタヌーンで連載している(たぶん)マンガで、今年の春からアニメ化されて話題になっています。アニメの時間帯がノイタミナと微妙にかぶったりかぶらなかったりしたので、基本的にニコニコ動画で見ています。

ちなみに初めておお振りを知ったのは弟がマンガを買ってきて読んでいたのを見た時で、もう…3年?4年?くらい前な気がします。その時は主人公の三橋廉=エヴァのシンジ=うだうだ系で、読む側はイライラさせられる感じかーと思って軽く流していたのですが、アニメ化されてニコニコ動画で見ていたら、まさかこんな消費の仕方があったとは…と驚かされるコメントの数々にびっくりしました。
ちなみにひぐちアサさんの描いているマンガは基本的に主人公にイラつかせられます。なんでもっとこうしないんだよ!って思わされるので、うまいなーと。

それはともかく、ニコニコ動画で知った新しいおおきく振りかぶっての消費方法…それは腐女子萌えです。腐女子ネタです。

続きを読む

banner_01.gif

アニメ/もえたん第一話「マジカルティーチャー」感想文 

2007年、夏の新作アニメ感想文提出ツアー。続けて「もえたん」。
な、なんという萌えアニメ萌えなのかな…萌えをはみ出しちゃってる気がするんですが…ニコニコ動画では変身シーンだけが切り出されたり、そのループ再生バージョンが【ネタとして】作られたりしています。あくまでネタとして。ネタっていっても笑いのネタですよ。コミュニケーションのためのベタなネタです。

そんなこんなで、もえたんは「萌える英単語〜もえたん〜」という英単語帳アニメ化です。英単語帳アニメになるって、どんな凄い世界なんだろうと思ったりしますけど、英単語帳も要はもえたんというキャラに萌える消費道具に過ぎなくて、そのキャラが今度はアニメになったよ、というだけなのかも知れません。
ちなみにキャラ萌え、キャラ消費の究極の形を発見しました。

俺の「自動車教習本のお姉さんフォルダ」が火を噴くぜ!というタイトルでニコニコ動画にあがっているのですが、これは素晴らしい。自動車の教習本に出てくるほんのちょこっとのお姉さんのイラストに萌えるという一般人には理解できないセカイ…。
あんまりこっちに踏み込むとアレなので、もえたんアニメ感想を書きます。

続きを読む

banner_01.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。